スポンサーサイト


シャンプー

清潔、それは、健康(ノ´∀`*)

20060314010112.jpg



おお、チムさん。
第二次反抗期の少年のような、まざなし、、、、ムッっとしてます、、、_| ̄|○ 


理由は、シャワー。
洗濯犬に、当選してしまい、あんまり好きではない、お風呂に入れられたから。


私は犬の好きなポイントはオシリ☆
*←こんなところがに、毛がかぶさっていない、すっきりしたオシリが魅力。


チムはそんなに汚れていなかったけれど、尻毛が伸びて美しくなかった
(私の美しいの基準はここにダケある)ので、洗濯犬に当選しました。


オシリマニアの私。
*のまわりの毛は、ミリ単位でカッティング☆
肛門腺だって、しぼりとるっ!、、、、
風呂場(密室)で、殺されそうになる、、、ク、、クサイ、、、


ミス、ズボラな私。
必要ないところは短くていいわね。寒くなけりゃ、いいのよ。
という判断で、足毛や、耳毛は適当に(はさみで)




芸術家の私。
犬の毛がザンバラであればあるほど、きゅんとくる
(私が切ると、私以外の人からの評価は最悪、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア)




犬の毛を切るのが結構好き(主にシリの毛)なので、
うちは風呂場でじょきじょきしちゃいます。



チムとハッピーは、私がはさみを持っても、ぼぅぅぅぅぅっとしてくれるので、
耳毛も切りやすいのですが、ララとティティが、「じょきっつ」っという音が怖いらしく、特に耳は頭を振ってしまうので、耳毛、、、、伸び放題でした、、、。



今回は、ティティの耳毛をすっきりさせよう(ノ´∀`*)
というテーマのもと、ヤツが居眠りこいてる隙をみてカッティング。



20060314011642.jpg



、、、私は、はさみを持つと、もう、ちょっと、、、
ん、、、、、もう、ちょっと、、、、、、とドンドン短くしてしまいます。



ああ、、もう、春やし、換毛期やし、みんなもうもう抜けるなぁ、、、。
ちょっと、いらんとこ、短くしよか、ティティ☆


で、できたのがコレ。

20060314011650.jpg


テーマ「ポメシバ」

、、、写真にすると、ガタガタしてるのが、はっきりわかっちゃいますねー(;´Д`)ノ
き、、、気に入った?ティティさん?




20060314011658.jpg

「風呂上りのガムはサイコーやわぁぁぁ」


、、、何でもいいみたいです、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア


素直にドライヤーで、乾かさせてくれるワン達をべた褒め。
「かわいい、すてき、エライ」を連発し、なんとか、二匹が乾いた。


、、、ふと、背後に異様な気配を感じる、、、、、、、

















|дT) ・・・じぃぃぃぃぃ。





















ガ━━∑(TдTlll)━━ン

ハッピー、、、、。






























20060314012609.jpg




ストーカーかお前はっ!!!




、、、、自分以外の犬が、エライ、エライ。されているのが気に入らなかったらしい、、、。
怖いよっつ!!ハッピー!!!


「ハッピーもかわいいよっ!!」と言ってあげたので、納得してくれたみたい。


今日もハッピーに眠れそうです。
みなさんも、ハッピーにおやすみなさい(ノ´∀`*)
よいユメがみられますように(ノ´∀`*)



20060112041058.gif

↑昨日と、一味違いうのよっ!ぽちっと。


20060114234204.gif

↑どう違うかは、押してみて☆ぽちっと。



、、、、やっとできたー(ノ´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

非公開コメント

トリマーさんですか?
家庭でポメちゃんの柴刈りができるなんてすごーい!
ティティちゃんもよくまあじっとして・・・なんておりこーさんなのv-10
かわいいですっ♪

あたし実はとってもポメちゃんの
柴犬カットがスキなのです~。
でもそれ言うとポメ好きな人のヒンシュク買いそうでした。あのほわほわお毛毛がよいのでしょう?
だって、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~。
なんだか、いつも気品のあるポメがやんちゃ坊主になるようで。
だから、このカットはちょっと位ザンバラでもいいですわ。可愛いです~。みんなにしてあげてください!

トリミング、すっごい上手ですねー!
もしかして
・・・プロですかぁ???
それにしても、ハッピーちゃんのストーカーな目つきがgoodですね~~。
《冬彦さん》を思い出す・・・
・・・うっ!古い?歳がバレる~v-404

フワモコのときも可愛いけど、柴カットも可愛いじゃないですかーっ!
ティティちゃん、カットの出来よりガムのほうが気になるみたいだけど、すごく似合ってるわよ!
「かわいい、すてき、エライ」の連発に、「けっ」って感じで覗いているハッピーちゃんも素敵(笑)
次はどの子が柴カットになるのかしら?
楽しみだわー。

ララカチハさんすごいですね~。
めちゃくちゃ、カット上手だし。
うちのもトリミングしなければならないんですが、怖くて自分ではできないな~。

それにしてもストーカーハッピーちゃん、怪しすぎ(笑)

ララカチハさんこんばんは。
自分でカットするんですね。なかなか難しいでしょ。私もたまに足の毛を切ったりすることはありますけどね。
それにシャンプーは大変ですね。
うちも3匹いますけど順番に洗って3時間くらいはかかりますね。特にゴールデンは大きいし毛が長いので大変です。でも綺麗にしとかないと私たちの布団で寝ますからね。まあ可愛いから出来るんですよね。これからもワンちゃん可愛がって下さい。ではまたお邪魔します。

v-286ポメシバに お座布団一枚~♪
カットほんとにうっまい♪
私はひげ切るだけで、ドキドキしてます(^^ゞ
ジョキっていう 音にビビッているのは おっかぁでした(笑)

>らりさん
お褒めいただいて、恐縮です☆
うちは耳がみんな、短いので、ヘアバンド?ミミバンド?の必要はないのですが、ちょっと、うらやましかったりします(ノ´∀`*)


>にきてぃさん
私も~。柴犬カット大好きです。夏はみんなみじか~くしてやろうとたくさんでます(≧m≦)


>sakuraさん
冬彦さん~。知ってます!カクチカコさんのでしょう?!なつかし~。


>ひろみさん
基本的にみんな、自分以外の子がかわいがられているのが、気に入らないみたい(ノ´∀`*)、、、、みんなの中に、私も含まれます(笑)


>ヒゲ丸さん
結構、犬が慣れればカットもさせてくれるものですよ~。動かれると怖いですよね~。ティティも、もっと、なれさなきゃ(ノ´∀`*)


>ちょいワル親父さん
ゴールデンの子も、一緒にねるんですかつ!すごい!寝ごたえありそうですねー。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
