スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たま○まをとって変わったこと

ニヒルなオレ。

20060315004504.jpg


テーマ
「オレに惚れちゃ、やけどするぜっ」


しけガムくわえた、ポメラニアン10歳、オス。
去勢済み。


今日はハッピーの去勢の時の話をしたいと思う。


かわいさあまって、なかなか、去勢に踏み切れなかった、私。
おシリマニアの私。もちろん、ハッピーの真っ黒!な、タマさんのことも、好きだった。


なぜか、ハッピー。タマさんは、、、、、、たてにきれいに並んでいる。
(普通、横でしょ???)


、、、、そのせいか、まっすぐ歩かない。
斜め45度に歪んで、そのまま、まっすぐ進んでゆく。



もともと、ハッピーのお嫁さんが欲しくて、チムを飼ってきた。
子ができるのが、オスは8歳までと聞き、7歳の時、チムがきた。


無事、チムとハッピーの子供が生まれ、その中の、メス(ララ)を
うちで、育てることになった。



8歳になって始めて童○を失った、ハッピー。
発情っぷりはすごかった。(寝ない、食わない、なつかない)
人間と、ご飯なんて、どうでもいいっ!!必要なのは、チムのおシリだけ。




なかなか、ふんぎれなかった去勢に、踏み切った理由のひとつは、
ララ(子供)に発情してしまうのを防ぐこと。

犬の気持ち?だったかな、犬の去勢について、推奨しますか?躊躇しますか?
という質問に、


飼い主80%、、、躊躇、
獣医 80%、、、推奨



と書かれていたこと。


あと、予防できる病気があること。
去勢することで、発情に関するストレスが軽減され、長生きすることができる子もいること。


一番、大きいのが、予防できる病気の写真を見たことかな。


いつも、行っていた獣医さんに、相談し、手術を受けることにした。
全身麻酔、しかも、高齢のために身体にかかる負担は大きい。


人間だったら、たまさんをとるなんて考えられないことだけれど、
ハッピーや、ララ、間違って生まれてしまう血の近い仔犬達のことを考えると
去勢は否めないことだった。


私は、この後、踏ん切りの弱い自分のせいで、泣き喚くことになる、、、。



今日のブログ、、、なが、、、、つづきは、また、明日書きます(ノ´∀`*)


「ちゃ、ちゃっつ!!ちゃっつ!!」、、、、なんか、音がするなぁ、、?






「ちゃ、ちゃ、、ちゃ!」








ふりむくと、ハッピーがえさの瓶の前で、床を爪で、叩いている。





 


20060315011326.jpg




「ハッピー、、、ご飯ほしいの、、、?」





20060315011353.jpg


「そうや!!」


妖怪ポメラニアン、、、意思の疎通ができます、、、。


今日もハッピーにおやすみください。
みなさんの、あしたが、いい日でありますように(ノ´∀`*)

20060112041058.gif


↑ぽちぃぃっと、お願いします(ノ´∀`*)

20060114234204.gif


↑ぽちぽちぃぃぃっと、お願いします(ノ´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

非公開コメント

寝る前にタ○の話を読んでしまいましたよ(笑)
ナルトは譲渡なのでウチに来る前にスパっとやられました。譲渡の条件なんですよね。だから現物は見てないです(笑)手術は心配ですけど、これからを考えるとウチに来る子はみんな虚勢・避妊することになると思います。
発情してるのって見たことないんですけど、そんな凄いんですね~。見たいような見たくないような・・・。

朝一からタ○の話とは・・・。
一気に目が覚めました(笑)

オスの発情ってかなりすごいんですね~。そこまで酷いとストレスも相当大きいでしょうし、かわいそうになってしまいますよね・・・。

ちなみにネコや狐は長生きすると妖怪なったりしますが、ポメラニアンもなるんですかね(笑)

うんうん、よく分かります~。
私も同じだったなぁ。
わんわんとみみを結婚させる気が
なかったのに、子供できちゃったので
すぐ去勢したんですが、それまでは
躊躇してまいした。
でも今は取ってよかったけどね~。
続き楽しみにしてますわ~。

飼い主が躊躇するって気持ちはわかるなぁ。
我が家のちわも去勢する予定なんですよ。
でもやっぱり少しだけ躊躇する。
ストレスや病気のことを考えると虚勢したほうがいいんでしょうけど、あの小さな体に麻酔をって思うと可哀想で…。
うーん、どこのお家でも悩むことなんでしょうね。
続きがすごく気になる~。

>ナルトママさん
発情、、すごいですよ(;´Д`)ノ
あらためて、動物ってすごいと感じました。いつもは、私ラブのハッピーなのに、視野にすら入れてくれなくなります(;´Д`)ノ、、、寂しいものですねぇ。


>ヒゲ丸さん
いつも、満足にやらせて(ひ、、卑猥、、)あげられないですもんねぇ。
発情期に犬子屋に隔離すると、「ひぃんひぃん」一晩中鳴いてました(;´Д`)ノ


>にきてぃさん
取っちゃえば、とってよかったですよねぇ。タマさんはなごりおしいけど、、(ノ´∀`*)


>ひろみさん
これから、なんですね。犬飼いならではの心配ごとですよね。犬との生活はプライスレス☆だけど、何かと悩みがつきないですよねー(;´Д`)ノ

おー!今ちょうど私にぴったりな記事だわ!
私もnaruの去勢考えててね、、
やっぱりやっぱり…獣医さんに言われても「はい、やりますー!」とはなかなかいえないのデスよ…
ほんのちょっぴりnaruの子供も欲しいなんて淡い気持ちもあったりでねー…(ι´∀`*)
続き楽しみしてますー☆

えーっ!
続きは明日ですかぁ。
いや~ん!
明日まで待てなーい(なんちゃって)
ところで、ハッピー君のたま〇まは
たてに並んでたんですね…
見たかった…。

ちなみにウチのポンズも
去勢済です~

そういえばうちの実家で飼ってる犬もこの前去勢してきましたよ。
多分ララカチハさんの言ってる病気対策のためだと思います。
しっかし、なんだか無くなったタ○をみるのは忍びなかったですねぇ笑☆

>mimiさん
ハッピーの子供、、、最高でした(ノ´∀`*)大変だったけど、ものすごくいい経験でしたよっ。
でも、ハッピーの子であろうが、なかろうが、結局かわいものは、かわいいので、何でも一緒だなぁとは思いますが(;´Д`)ノ
、、、でも、おすすめです(ノ´∀`*)


>sakuraさん
たてにならんで、ぴっかり光っていたんですよー。かわいかったー。
えっ。ポンズちゃん、去勢すみなんですねぇ。タマさんマニアとしては、残念。


>シノさん
同性の方は、そうですよねぇ。
最初はいたいたしい感じでしたが、今は、へっちゃらそうです。

ウチも避妊済みです。
私はあまり抵抗なかったな。
レモンを飼う前にも後にも色々調べて、子孫を殖やす気がないならした方が犬にもストレスが掛からないのを知り、その他にも思うところあってヒート前にしようって決めてたんですよね。

>あわさん
うちも、もっとはやくしといた方がよかったみたいです(;´Д`)ノ
やっぱり、ストレスは少ないみたいですね。結果的にしてよかったです(ノ´∀`*)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。