スポンサーサイト


たま○まを取ってかわったこと(その2)

「おいしゅうございましたわ」
20060316000223.jpg




たまた○さん削除の続き(昨日の日記がまだな方は、そちらからどうぞ。)


今日のブログはお写真つきなので、ご飯中の方はおさけください(;´Д`)ノ




いつも、いっている獣医さんに、相談し、ハッピーの手術日が決まった。
その日は、私だけ仕事が、休みで、相方は仕事に行ってしまった。



獣医さんは若くても、信頼のおける人だし、手術前の検査も受けた。


ハッピーは、すこし、心臓が悪いようだ、、、。


手術で、経過が良くなかった場合、術前から、悪いところがあったのか、術後悪くなったのか、確認するために、術前の検査はしておいた方がいいらしい。




ハッピーのように、高齢ともなると、当然だろう。


たいしたことのない手術とはいえ、もしものことが、あるかもしれない。
相方には、ハッピーに挨拶してから、仕事にゆくように促した。



そして、私が、病院につれていった。
ケージに入れられっぱなしが、嫌いなハッピー。
元気なときは、ありえないくらい長時間「くぅぅん」といってしまう。




しかし、全身麻酔。
私が引き取りにいったころには、くったりし、半分眠っていた。





「無事、手術終わりました(ノ´∀`*)」と微笑む先生にたいして、

私の第一声は、、、


「うわぁ!!痛そう!!!!」



20060316003309.jpg




見事にたまさんが、無く、ぴろりんと皮さんがへたっている。
そしてっ、大事なものの真ん中に縫い目がっつつつガ━━∑(TдTlll)━━ン


ハッピーは、今のところまったく、痛そうにないが
麻酔で、まだ、くったりして、とても、眠そうだ。



私は、とにかく、先生にお礼をいい、家につれてかえることにした。
手術日は麻酔が効いて、ほぼ眠っているだろうとのこと。





他のうるさいワンたちとは隔離して、静かな部屋でできるだけハッピーの傍にいることにした。



カラー(エリマキトカゲみたいなやつ)を獣医さんから、買ってきたが、今日は眠っているので、必要そうにない。



去勢のついでに、歯石も取ってもらったので、疲れたのだろう。


本当にぐったり、ハッピーは眠ったままだ。






水を入れてきてあげようと、ハッピーのいる部屋を離れ、犬用の入れ物に水を入れ、戻ってきた、その時。




ハッピーの様子がおかしい、、、、、、、。



人の死に顔を見た事が、ある方はいるだろうか。


ここに身体はあるけれど、確かにいたその人は、
もう、ここにはいないと、明らかにわかる冷たい表情。


筋肉が緩むからなのか、魂と呼ばれるものが、抜け落ちてしまっているからなのか、


不在の存在が確かに、確認できる、だたの入れ物のような顔。





あんな、ハッピーの顔を見たのは初めてだ。
冷たくて、無表情で、入れ物みたいな、、、、。







happi-.jpg


私はただ、ハッピーの名前を呼ぶことしかできなかった。


「ハッピー!!!ハッピー!!!! ハッピー!!!


床を、力いっぱい叩き続け、大きな音で、ハッピーを起こそうとした。


*****************************



昼ドラ風に、仕上げてみました。
いやいや、今だから、できる話。渦中にいたときは、大変でしたよっ(;´Д`)ノ


やっぱり、長いので、続きはあした。、、、、って、まだ引っ張るのかよっつヽ(#`Д´)ノ


(>Д<)ゝ”イエサッツ。



今日もハッピーにおやすみください。
ワンコたちや、皆さんにとって、明日がいい日でありますように(>Д<)ゝ”



20060112041058.gif


ぽちり、押してよんまげ。



20060114234204.gif

↑こっちも、押して、ちょんまげ。


スポンサーサイト

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

非公開コメント

どうもです。うちのコロバート・デ・ニーロ(猫)も、今年の1月に去勢しました。過去記事にも書きましたが、同じ男として?なんか辛かったです。

あああ…!なんて痛々しい傷なんだろう。
しかもハッピーちゃん、少し心臓が悪かったのね…。
健康な子ですら心配になるんだもの。
ララカチハさんがうろたえるのも当然ですよ!
そして、まだ続きがあるんですね。
くぅ~っ!気になるぞーっ!

手術後の写真、思わず拡大して見ちゃいましたが、位置関係がよく分からなかった・・・。
オスの体、見たこと無かった・・・。
はっぴーく~ん!
続き、気になりますぅ!明日も来よう。。。

今日のブログから先に読んじゃったよー、ビックリしたー今の今のお話かと思ったよー!
でもまだ続きがあるのね。
最後はどんなオチ(←ちょっと期待!?)が待っているのだろう。

ララカチハさんこんにちは。
ハッピー君は去勢済みですか。うちのさくら(ゴールデン)メスですけど生後3ヶ月でしましたが他の2匹のオス共は健在です。レオに於いてはつい最近是非と言われ種付けに行きましたよ。それも2回も!生まれるかどうか解かりませんが楽しみです。イチローはもう歳なのでだめですね。でもヒート中の子を見つけるとそれは大変です。キューキュー鳴いて擦り寄っていきます。
続き待ってます。

はぁ~、そんなことが・・・。
大変な体験でしたね。
その後のハッピーはちゃん?
あぁ、今日も続きが気になる。

びっくりしたでしょうねぇ。。
僕もつい先日経験したので・・・。
どうなるぅハッピ~~~~!!!!!

>ココア飲蔵さん
ネコチャン、ロバート・デ・ニーロなんですかっ。し、、、渋い(ノ´∀`*)


>ひろみさん
見た目、びっくりするでしょう。
うまくいった術後なんでしょうけど。
イタイタしいです(;´Д`)ノ



>らりさん
ご訪問ありがとうございます。
私も遊びに行っていても、PCがフリーズして、コメントのこせないときが、あるんですよ。(半角英語になっちゃう)
でも、また、行きます(ノ´∀`*)


>スーさん
おちは、期待にそえなさそうです(;´Д`)ノ(←弱腰)
めげずに、また、観にきてください。
(←弱腰)


>ちょいワル親父さん
レオ君種付けにいったんですねぇ。
奥さん同士盛り上がったという、アレですか?たのしみですねぇ。
成功していれば、二ヶ月後ですね(ノ´∀`*)


>にきてぃさん
大変でした。ちょうど、一人だったし。
まさに、劇団一人、、、でしたよっ。


>相棒さん
びっくりしました。うちの家の部屋の中に、三途の川が見えた気がしました(;´Д`)ノ

ホント!昼ドラ風…いやいや、昼ドラよりも迫力有りで、心臓バクバクで夢中で読んじゃいましたよ~。
でも、よーく判りますー。ウチのポンズが去勢した時の状況にソックリです~。

えええ?ハッピーちゃんどうなるの…!
心配なんだけど……
入れ物のようなお顔…写真見てて心が痛くなりました。
昼ドラ…そんなものよりハッピーちゃんの方が大切なりよ!!

ドキドキです。
ハッピー!! 大丈夫かぁ!!
ララカチハさん、早く続きをお願いしまっす。

>sakuraさん
愛犬家には、こんな話身体に毒ですよねぇ(;´Д`)ノいい加減次回で終わらせます(>Д<)ゝ”


>mimiさん
今だから、できる話ですね。当時はどうなることかと。大騒ぎしました。


>ヒゲ丸さん
はい(>Д<)ゝ”
次回で終わらせます(>Д<)ゝ”

今元気な姿が載ってるから、ハッピーエンドなエピソードなのだろうとは思いつつ、どきどきしてしまいますね。
この時は本当に心揺さぶられる思いをしたでしょうね。
早く続きが読みたいです。
それとリンクさせて貰います。不都合ありましたらおっしゃって下さい。

>あわさん
リンクありがとうございます(ノ´∀`*)
うちも、させていただきますねぇ。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
