スポンサーサイト


たま○まを取って変わったこと(その3)


「オレは、悪くないんやっ。悪いのはあいつやっ!!」

20060317002913.jpg





***************************************************


たまた○を取って変わったこと(その3です)



去勢手術を終え、我が家に帰ってきたハッピー。
静かな部屋に寝かせ、水を用意して、部屋に入った時。





ハッピーの様子がおかしい!!







いき?している??
あさく、あさく、息はしているようだ。


あばらが、ほんの少し、動いている。



でも、表情がない。眠っているときの、そのカオではなくて、
つめたくて、硬い、何も伝えてこないカオ。



「ハッピー!!」

強く名前を呼んでも反応しない。床を平手で叩いて、おおきな音を出す。
何も反応しない。どうやら、昏睡状態にあるようだ。



「高齢ですから、術後の経過を良くみてあげて下さい。」
「何か、あれば電話くださって、けっこうです」


獣医さんの言葉が頭をよぎる。



あわてて、動物病院に電話した。
何度かの、コール、その間も、ハッピーの名前を呼んで、床をどんどん叩き続けた。





「どうかしましたか?」



「バッピィがぁあああああ、、、、」

(ハッピーが、、、)



<このとき、すでに、号泣。大きな声で、犬の名を呼んでいたので、
 電話でも、もちろん、超でかい声>


「え?なんですか???」






「め”をーーーーざばさ、、、、」
(目をさまさ、、、)










「ええ???何ですか?落ち着いて、、、」








「目を、、、目を、、、さま、、、さま、、、」
























































「さ、、、、、、覚ましました」
(さ、、、覚ました、、、、、!!!!)



「ああ、良かったですね。じゃあ。」がちゃん、ツーツーツー。




、、、、覚ました。獣医の休み時間度返しで、電話口で、泣き喚いていたら、
ハッピー、、、、、、、、、目を覚ました_| ̄|○ 


私、ただの迷惑な人に、、、、、_| ̄|○ 







でも、良かった(ノ´∀`*)あのとき、きっと、ハッピー、、、、、、






三途の川までは行っていたと思う



やっぱり、お年だったから、全身麻酔はつらかったんだな。
2年前(6歳)の時に、歯石をとるため、麻酔したけど、なんともなかったもの。



三途の川から、飼い主に呼ばれて、戻ってくるなんて、
なんて犬飼い孝行なワンだろう(ノ´∀`*)




私たちより、短い命のワンたち。
欠けることなく、まっすぐに生きている。


おいしい、うれしい、楽しい。


平凡な毎日を輝かせる犬達との、一日を大事にしよう、と久しぶりに思いました。
(久しぶりかよっ!!、、、自分でつっこんどきました。)




20060317002823.jpg

その後、超元気だったハッピー。


20060317002846.jpg





ふぅ。やっと、終わりました。
ぐっすり、眠れそうです。



今日も、ハッピーにおやすみなさい。
みなさんと、ワンたちの明日が、ハッピーで、ついてついて、
つきまくりますように(ノ´∀`*)



グンナイ、モナム。

20060112041058.gif
↑ぽちり、お願いします。


20060114234204.gif

↑こっちも、ジェイ、ジェイ(´;ω;`)ウッ…


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

非公開コメント

ど、どうなるの…!とハラハラしてましたが、ハッピーちゃんが目を覚ましたところで大爆笑しちゃいました。
飼い主の声で目を覚ますなんて、本当にハッピーちゃんは飼い主孝行な子だ!
いい子だぁ~。いい子すぎるぅ~。
えーっと、爪の垢をください。
ちわのエサに混入します(笑)

あ~よかった~。コレで今夜は安眠できます♪
三途の川・・・。
確かに全身麻酔の人があまりにも目覚めない時は大きな声で呼んで起こしますよね。
ハッピーちゃん、戻ってきてくれてホントよかっただわんっ♪

犬の体調って飼い主には良くわからないので、
少しでも様子がおかしいと結構焦りますよねv-356

それにしてもハッピーちゃんが無事でよかったですv-290

>ひろみさん
爪の垢飲んじゃうと、ちわ君、死体ごっこができるようになりますよ(≧m≦)
、、、、そんな、かわいくないちわ君は、ちょっと見たくない、、、*・(РД`q)・゚*・


>らりさん
本当、戻ってきてくれてよかったー。
いつも?の死体ごっととは雰囲気がちがったものっ*・(РД`q)・゚*・


>ヒゲ丸さん
無事で、よかったです。
もっと、若いときに手術してあげればよかったなと、少し、後悔です*・(РД`q)・゚*・

よかったよかった。
ハッピーお帰り??
魂の抜けてる感じって、ホント、ゾッとしますよね。
お疲れさまでした~。

はぁ~、よかった、よかった安心しましたわ。
ちゃんとララカチハさんの声で戻って来たんですね。やっぱ愛のちからですね。
ハッピーちゃん、三途の川見ちゃったから妖怪に成長したのかしら?(ゴメンナサイ)
劇団一人の本読んでみたい。

よかったです。どうなるのか心配してたんですがハッピーに終わり安心しました。熱燗は美味しかったですよ。(私は焼酎の熱燗ですけどね)徳利に入れて日本酒と同じように飲むのもいいもんですよ。ではまたお邪魔します。

おじゃまします♪
あーすんごくドキドキしましたe-330
やっぱり全身麻酔って負担がかかるのですね。
ハッピーちゃん長生きしてねe-265
それと、以前私のブログにコメントを頂いてありがとうございました。
私は、コメントを保存せずにブログを閉じていたようで、お返事をしていない状態になっていたことに今気づきました。
大変失礼な事をしてしまったと、反省です。本当にごめんなさい。

ほっ・・・・・・
終った・・・・・・
心臓に悪い3日間だった・・・・・・

でも、とにかく良かった、良かったv-314

さすが!(?)
なんと良いタイミングと言うか、これ以上ないようなタイミングでお目覚めとは。後で必ず笑えるネタになるよう、ララカチハさんに心配かけた分、気を使ったのかしら?
どこまで行っても犬飼い孝行のハッピー君ですね。

>相棒さん
そうなんですよ。
かえってきてくれてよかった(ノ´∀`*)
必ずくる別れとはいえ、できれるだけ長く一緒にいたいですもんね。



>にきてぃさん
はっ!!そうかもっ!三途の川で、、、妖怪に、、、、。だから、ちょっと(だけ?)寝顔が妖怪じみているんだ(≧m≦)


>ちょいワル親父さん
焼酎の熱燗なんですねぇ。もうすぐ、あたたかくなるので、楽しめるのは今のうちですね♪


>ちまきさん
いえいえ、全く御気になさらないでください(;´Д`)ノお気遣いなく。
コメントありがとうございます。また、遊びに伺います(ノ´∀`*)


>sakuraさん
よかった、よかった(ノ´∀`*)
ちょっと、ひっぱりすぎましたねぇ(;´Д`)ノ



>あわさん
そういわれてみればっ。犬飼い孝行ですね。ブロガー孝行とも言うべきか、、、、、真の作者はハッピーやも?!(ノ´∀`*)

どうもです。また去勢の話ですか!
つらいなあ。以前、お義母さんに、
『飲蔵くんもいってきたら。』と、軽く言われたことがあり、ちょっとドキドキします。俺が診察台に乗ってたら、獣医さんもビックリですよね。
よかったら、うちの猫の去勢話も読んでください。
http://cocoanomuzou.blog42.fc2.com/blog-entry-28.html
1月の事ですけど。

うおっ。
ビビった!!
能天気なコメ入れたことを後悔しましたよ・・・。帰って来てくれて良かった~!!
やっぱり全身麻酔は怖いですね・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
