スポンサーサイト


たま○まを取って変わったこと(最後)

「オレのご飯は、まだかな?」
20060318003732.jpg



三部作まで、ひっぱった。
たま○まを取って変わったこと。


三部作、、、、書き終えた達成感。
私は爽快に、キーボードから、離れ、じっくり(ウソ)見直してみた、、、、。






、、、、たま○まを取ってかわったこと、、、、。



ふむふむ、、、。








って、、、、、、これじゃあ、たま○まを取って、、、、、、、
奇怪な行動をとったこと(変わったこと)、、、、じゃないっ?!




奇怪な行動を取ったのは、私だし、お犬サマブロガーとしては、これじゃいけないっ!
(いけない♪いけない♪)




と思い直し、(最後)を書くことにした。



タマさんを取って変わったこと(去勢をして犬が、変わったこと)



まず、
★その1、眼!!


仔犬のような、眼に変わった。
何がどう?と言われても説明しにくいが、無邪気で、優しい、、、、仔犬のような眼になった。、、、、仔犬、、、という形容詞しか思い浮かばなくてすいません(;´Д`)ノ



男らしい、ぎらついた感がなくなって、
少年パステルカラーc(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



になったのだ。



子供(仔犬)に戻るというが、本当だった。
まず、甘え方が違う。



「アイコ(仮名)、久しぶりだったな。会いたかったよ。フッ。ぶちゅう・ヽ(●´ε`●)ノ」
 的な愛人に愛を語る推定年齢48歳から、




「ママッ。ママッ。あそぼぅ(ノ´∀`*)」
 的な8歳児?クラスのリアクションに変わった、、、。


、、、、人間で説明すると、ちょっと、気持ち悪いが、犬なので、可愛い。


タマさんは、勇気の鈴の役割も果たしていたようで、勇気が減ってしまったように思う。



★その2、留守番が嫌いになった(人が家を出ると、吼えちゃうようになった)


★その3、散歩中の、マーキングの数が格段に減った。


★その4、発情中のメスがいても、以前のように狂ったように発情しない。
    (発情による、ストレスは軽減され、楽になったようだ)


★その5、タマさんがない、カワさんの周りに
    毛がふっさ、ふっさで、ちょっとしたジャングルだヾ(≧▽≦)



ちわわせ日記のわんわん君も、そうだっていうから、
きっと、みんなジャングルになるんだヾ(≧▽≦)


メス(チムニー)の愛の求愛ダンスを受けても、ぐっとこない自分に、当初はびっくりしていたようだが、特に落ち込む様子はなかった。
(求愛ダンスがはじまると、私の後ろに逃げ込むようになった)



術後等の身体の負担はさけられないが、
メンタル的につらそうにはないので、よかった。




去勢すれば、予防できたかもしれない病気にかかった時、
きっと、後悔してしまうと思い、手術に踏み切ったが、ハッピーには、大きな負担だったろう。



今夜は、世のタマなしさんのために、祈りたい。
どうか、しあわせなれっ。


20060318011907.jpg

「どうしてっ!チムの求愛ダンスに答えないよつっつ!!!」



今日も、ハッピーにおやすみ下さい。
チムにも、よい、ユメが訪れますように。


グンナイ、モナムー。



20060112041058.gif

↑ぽちっと、お願いします。

20060114234204.gif


↑ぽーーーちぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

非公開コメント

推定年齢48歳から8歳児に…?
えーっ!そんなに変わるものなんですかっ!
心も身体も(発情しないと言う意味で)子供に戻るんですかねぇ?
早い段階で去勢しても同じなのかしら?
うぅむ、青い10代が乳臭い一桁代に変わっても変化ないような…。
チムニーちゃんは女の魅力で落とせなかったのが悔しいのかな?
うん、辛いよね。
私も何度も味わってるからよーくわかるわぁ(笑)

ある意味若返りってことですかね。
ダンディハッピーもいいですが、幼稚園児ハッピーもいいですよね。

それにしても、チムニーちゃんが求愛ダンスするとララカチハさんの後ろに隠れてしまうのはどうしてなのでしょうね?

>ひろみさん
うちの場合は、遅かったからだと思います。ホルモンって、性格生成に大きな役割を持ってんだなぁ。と感心しました。若いうちに、手術すると、性格もコドモのままって言いますよねぇ。
ちわ君なら、どっちでも、かわいいですよ(ノ´∀`*)

チムの尻振りダンスも効果なしです。
私もよくわかるわぁ(;´Д`)ノ



>ヒゲ丸さん
チムニーの求愛が熱烈な為です。
ハッピーがかまってくれないと、「きゅんきゅん」文句をならべたて、前足でビンタ☆したりします、、、。
、、、犬も人間も一緒ですネェ、、、
女は恐ろしい、、、、(;´Д`)ノ

ララカチハさん、こんにちは。
去勢のことで、うちのレオはオスで去勢はしてません。他のオス犬を見つけると怒りまくりです。でも去勢したオス犬には反応しませんよ。メス犬にも同じです。やはりそれぞれが発する匂いと言うか、オーラと言うのかそんなものを感じるんでしょうね。それは正確に見分けますよ。それに比べてサクラ(メスのゴールデン)は3ヶ月の時に去勢手術したんですが、犬には興味が無いようですよ。人がなんせ好きですね。自分を犬だと思ってないようですね。でも可愛いもんですわあ。(犬バカですね)<‘m‘> ではまた

タマンタマンを取ると、そうなるみたいですね~。何だかギラギラが無くなって子供に戻ると言うか、。猫も同じみたいでウチの猫の♂の方も、タマタマ取ってから女の子の方より甘えん坊で、可愛くなりました~。マミー嬉しい~。女の子は、結構冷静で落ち着いてくるらしいけど、去勢した男の子はいつまでも可愛くて子供みたいらしいです。次は男の子が欲しいな~と思うみみみです。

オチはやっぱりララカチハさんでしたねー期待通りでうれしかったです(笑)
でも、やっぱり全身麻酔は怖いですよね。三途の川渡らなくてホントよかったです。ララカチハさんがただの迷惑な!?飼い主さんで終わってヨカッタ!!

うちのは1才で避妊手術したので、48歳の愛人アイコのような時期は一度もないまま、生涯コドモですね、きっと。
でも少しでも長生きしてもらいたいですよね。

オスは少年の様になるんですね。
先代の犬はオスで虚勢もしたけど、私の方がうんと子供でそういう違いに気付けなかったなぁ。
ちなみにヒート経験のあるメスを避妊しても犬によっては、避妊前と変わらず想像妊娠を繰り返す子もいるんですよ。女は何があっても女であり続けるって事ですかね。
それではぽちーーいいぃぃっといっときます。

お玉金とっていいことだらけだね。
子犬の目ってのに惹かれます。。
やっぱりワンコは無邪気が一番カワイイですから!
病気もぐぐ~んと少なるしね。
タマタマン有のnaruも考えないとだね☆

>ちょいワル親父さん
そうなんですねl。タマさんなしの子には、反応しないんだ。人間より、高度なレーダーを持っているんですねぇ。
やっぱり、犬って、すごいなあ(ノ´∀`*)



>みみみさん
やっぱり、みんなそうなんだぁ。
男は子供ね、、、ふっ。
っていうけど、やっぱり、タマさんなしの方が子供なんですねぇ(ノ´∀`*)
変に感心してしまいました(ノ´∀`*)


>スーさん
長生き是非してほしいですねぇ。
最後は看取ってあげるべきだとは思うけど、、、やっぱりさみしいっす(;´Д`)ノ、、、オチついて、よかったー(ノ´∀`*)



>あわさん
ぽち、ありがとうございます(ノ´∀`*)
女の子の避妊をしたことがないので、まだまだ、心配ごとだらけなんですが、想像妊娠しちゃうんですねぇ。
私も、90歳!女サカリじゃ!!っていえるばあちゃんになりたいっ(ノ´∀`*)



>mimiさん
naru君、タマンタマン有なんですねぇ。皆さんのタマさんの表現のしかたが、面白くて、笑っちゃいました(≧m≦)
かわいい、タマンタマンに私ちょっと、ホームシック?です(≧m≦)もっかイ見たい。

へ~。
ナルトは取ってから来たから違いは分かりませんが、子供っぽくなるんや~。勇気も減る?それでビビリに拍車がかかったのか!?
でも病気とか考えると取ってスッキリな部分もありますよね~。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
