スポンサーサイト


ババロアそして、ちょうちん

「あへぇうまい~」

20060322005632.jpg



一歳になり、生クリームも上手(??)に舐められるようになったティティさん。



少し前までは、こうはゆきませんでした。




それは、私がババロアを作った日のこと(これも、生まれて初めて作った)



レシピをネットで検索して、せっせとあわ立て。
生クリームには砂糖は入れなかったので、泡立て器についた生クリームを犬達に少し、おすそわけしました。





大人の犬達(母犬チムニー、父犬ハッピー)は、何か貰える?
という気配を察すると反応が早く、いち早く、クリームを舐めにやってきました。




親犬が舐めているのを見て、ララも、不思議そうにやってきて、生クリームを舐め終わりました。





けれど、末っ子のティティは出遅れぎみ、おまけに、おもちゃの骨をくわえたまま近づいてきました。





骨くわえたままで、どうするんだろう、、、、?










ちっさな、ティティ。 ちっさな、脳をひねり、
骨をくわえたまま、不思議そうに、クビをひねってます。




ティティ「舐めてみたい、、、、。とうちゃんやら、
   かあちゃんやら、ララちゃんま  で、喜んで、舐めてる、、、、。」





ティティ「でも、ほねは、はなされへん。(とられるから)」




何度も、クビを左右に振りながら、なにやら、悩んでいるようなので、
鼻にクリームをつけてやりました。







すると、鼻の穴がクリームでふさがってしまい、息ができない状態にっつ!!





クチには、ほねをくわえています。





ティティ「わわわ。くりーむ、、、、、ほね、、、、、
   わわわ。はな。はな。、、、、、、なめ、、、なめる??」





彼女なりに、しばらく考えた後、、、、やっぱり、骨があるので、舐められず、
































「ぷう。」






、、、、息を吐くことに、したようです。


おかげで、彼女の鼻には、たいそう立派なハナちょうちんが、、、、_| ̄|○ 



息をふっと吐き出すと、真っ白な鼻ちょうちんができました。





ミラクル。





犬の鼻ちょうちんなんて、生まれて初めてみましたよ。



残念ながら、写真は撮れなかったので、ペイントで作成してみました。
20060325221941.jpg



こんな~時代も~あ~ったねぇとぉ~♪



いつも~笑らえる~、、、、、、、、、、、、おもしろい犬です(;´Д`)ノ



今日もハッピーにおやすみなさい。
ぐんナイモナムー






20060112041058.gif
↑御酢。押す。♂。


20060114234204.gif

↑こっちも、♂。御酢。押す~~(ノ´∀`*)アザース。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

非公開コメント

チビッコの頃って、『あ、今必死に考えてる、考えてる』って解る時ありますね。
白い鼻提灯、ぷぷぷ
私も見てみたかったです。
息苦しくても、骨のおもちゃは放さなかったなんて…。
よっぽど気に入ってるおもちゃなんですね。

あはは。
見たかった~!もうやってくれないのかしら??

白い鼻提灯なんて、可愛い~(笑)
子犬の頃って楽しいこといろいろやってくれますよね。
うちのにゃんこは仔猫の頃から鼻が悪いので大人になった今、とても巨大な鼻クソを飛ばします!!こんな小さな鼻の穴からどうやったらこんな巨大な物が出てくんねん!!?っていつも不思議…

し、白い鼻ちょうちん…(笑)
うわー、見たい!激しくその姿を見たかった!
ティティちゃん、もう一度やってくれないかなぁ~?
おばちゃんワンコの鼻ちょうちん姿を見たことがないからすごく見てみたいよ。

ララカチハさん、おはようございます。
今ワン子達の散歩から帰ってきました。
今日はさすがにゆっくり寝坊しました。
ハッピー、チムニー、ティティ、ララさん達は親子だったんですね。(ハッピー家族ですね)
そりゃ楽しいわあ。
公園の桜はまだですね。今週末が丁度良い頃だと思います。
花見で一杯やりましょう!
ではまたお邪魔します。

いや~、爆笑してしまいました。
ティティちゃん本当に笑わせてくれますね。

犬の鼻ちょうちん見てみたいな~。
相当難しいと思いますが、是非撮影にチャレンジしてみてくださいね。
時代は回るから、いつかまたチャンスはありますよ、きっと(笑)

むむむ・・・ついつい笑っちゃいましたよ笑☆
ぜひ再現よろしくお願いします。

>あわさん
犬4に対して、2本しかないおもちゃなので、離したくなかったようです。普段はほったらかしてあるのにね(;´Д`)ノ


>ナルトママさん
是非、カメラを構えているときにやってもらいたいものですヾ(≧▽≦)
、、、腕を磨かなきゃ、、、(ノ´∀`*)


>ひろぴさん
小さな穴から、大きな鼻くそが、、、
七不思議?!そういえばっつ!ワンコって、ハナクソがないっ!!!、、、今はじめて気づきました、、、、…(((((((( ;゚Д゚)))))))

>ひろみさん
是非、私、カメラの腕を磨いて、再チャレしてみたいと思います(>Д<)ゝ”


>ちゃいワル親父さん
もう、桜が咲いていて、びっくりしました。早く、予定たてないと散っちゃいますね(ノ´∀`*)


>ヒゲ丸さん
私も、生現場を見たときは、笑い死ぬかと思いました(ノ´∀`*)
カメラの腕を磨いて、いつの日かっつ!!


>シノさん
ああ、カメラでおさめたかった。
そのことが、くやしくて、なりませんヾ(≧▽≦)チクショー
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
