

み、見ないで

20060110041253.jpg

  

似ていますか?あれに。




似ているように感じます。あれに。




ブッシュです。ブッシュベイビー。

「ブッシュベイビーが欲しいいんですけど」
「お客様さすがに、それはちょっと、、、」
「でも、これなんていかがですか、そっくりですよ」
「あら、本当?!」





なんて会話がペットショップで行われたんだ!






だって、いたもの、弟が欲しいと言い出して、数日後には!





九官鳥だって世話したことあるもの。私!

















































































































九官鳥が


「モシ、モーシ。こほん。こほん。」

って言うから、なんて言うのかと思ったら、




































































































































































































































































































































































「バカ」




















































って言われたことあるもの!私!

っは、また、取り乱してしまった。



そう、主役はハッピー。彼の名は幸福。


母さんの破天荒な買い物のお世話は、A型の私がすることになる。
(ちなみに、母さんと弟はO型)





A型っていっても、世間の人からみれば、超おおざっぱで、我がままな私。






なかなか、親身になってお世話をしてあげられなかった。
(数々の動物達は、数年の間に、結局もらわれていったりしていった。)








母さんの一番の買い物はハッピーだったと思う。








母さんが小さい頃飼っていたポメラニアンの雑種がすごく頭が良かったので、
我が家のハッピーも、ハッピーと名づけられた。







ありがちな名前だけど、すごくいい名だ。








私は、ポメたちや、周りの人たちから、色々なことを教えてもらった。







言葉にできないことの方が多い。







簡単にいえば、あるがままでいいってこと。








幸福はちょっとしたことに、含まれているし、
犬達はそれを毎日感じながら生きている。






犬どうし、うまくいかないこともある。

人どうし、うまくいかないこともある。





なぜか、人と、犬は許しあって、互いにほとんど何も求めない。
とても、相性のいいパートナーだ。






この地球上に犬がいてくれて、本当に良かったと思う。
(猫も大好きだけど、私は、残念ながら猫アレルギーだ)










今日もハッピーは幸福そうに眠る。
読んでくれたあなたにも、幸福な眠りが訪れますように。

20060110043644.jpg


テーマ : あたしのおかん!マイペースにも程がある!
ジャンル : 日記

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%83%7C%83%81%83%89%83j%83A%83%93%8Bs%91%D2%93%FA%8BL%81i%82%A9%82%ED%82%A2%82%B3%97%5D%82%C1%82%C4%81j%20&address=http%3A%2F%2Flalakachiha%2Eblog44%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
