スポンサーサイト


座敷わらし

変なおじさん。
images2.jpg



たとえば、こんなの。



いやはや、またまた、はげしくブログをさぼってしまいました。

引越してから、どうも、体調がよくない日が続く気がする。
ちょっと、風邪気味なのに、いやおうなく、自転車1時間をこがないと仕事の往復ができないからか、職場に人が多いので、いろいろな風邪菌が蔓延しているからなのか、よく風邪をひいたり、頭痛がしたりする。


先日、友人に借りた「陰陽師」やら、「百鬼夜行」やらいう漫画には、
体調がすぐれない人の頭の上には、鬼やら、化け物やらがのっかっている。


、、、、私の頭の上にも、のっかっているのかもしない。




怖がりの私は、そういう類が、とても、苦手だ。




むやみに、頭上を払ってみたり、クビをぶんまわしてみたりしながら、ネットサーフィンをしていた時のこと。



時間はちょうど丑三つ時。



カサカサと不審な物音が、、、





















振り返ってみても、もちろんだれもいない。







「そうよ、誰もいるわけないわ、、、、」












物音はやんでしまった。




















「なんでも、ないか、、、、ぎょっ






パソコンのマウスが勝手に動いてる!!!






私は、おそるおそる、PCの下をのぞいてみた。
いやいや、うちに妖怪がいるわけない。いるとしたら、座敷わらしだ。
































20060426014457.jpg





「ギャー。本体の上に、犬がっ!!!」
(ただでさえ、ポンコツなのにつぶれるじゃないかっ!!!)



しかも、まずいという雰囲気を察したのか、眼をそらしてやがるっ!!



ムッカー!!
お前じゃ、座敷わらしじゃなくて、変なおじさんだよっ!!!




ひと喧嘩して、その日は眠りにつきました。
(いやあ、ホントにびっくりしました)


いやはや、みなさんはハッピーにおやすみください。
座敷わらしが出ますように(ノ´∀`*)



20060112041058.gif
↑ぽちとオネガイしまる。

20060114234204.gif

↑ぽちっりオネガイしまる。



スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

非公開コメント

ララカチハさん復活ですね。
待ってましたよ~。
これでまたポメ達との華麗な生活(?)が楽しめるので嬉しいです。

4月は環境が変わったり、急に温かくなったりで体調を崩しやすい季節なので、まずは何よりもお体を大切にしてくださいね。

座敷童子ハッピーくん素敵です(笑)
あ~、夢の中でもいいから座敷童子出て来ないかな~。

待ってましたよ~!
少しは体調も落ち着いたんですか~?
さすがに1時間も自転車こぐのは疲れますよねぇ。くれぐれもご無理なさらないようにして下さいね~♪
私も怖いのは苦手です~。読みたいけど後で怖い(笑)陰陽師とか一時期はまったわ~。妖怪は好きです(爆)

はじめましてー!うちもポメを2匹飼ってます。題名に惹かれ何度かお邪魔はさせていただいてましたv-221
おもいっきり知らん顔してますねー(>m<)=3ぷふ
また遊びにきまーす!

お久しぶりでげす。心配してたので復活うれしいですー。
往復1時間の自転車通勤は辛いですね。
健康第一で体大切にしてくださいね。
うちの子らはDVDデッキの上でくつろぎます。
電気機器は温かいからかなー?

おお~!復活ですね!
待ってましたよ~!
お体の調子はいかがですか?
あまり無理をしないよう、くれぐれも注意してくださいね。

カサカサと不審な物音=ゴキさまだと思ってしまいました…。
ハッピーちゃん(ですよね?)、ごめんなさい(笑)

ララカチハさ~ん!
お久しぶりですぅ(^^)
てっきり、華麗に世界一周旅行中かと思ってましたぁ(笑!)

復活しましたね、心配しましたょ。
夜中にマウスが勝手に・・・そりゃコワイです。たまに空(くう)に向かって吠えるのもコワイですが。
早く体調戻して、また規則正しい深夜ライフを満喫してくださいね!

やっと復活ですねララカチハさん♪
また楽しいお話、期待してますよ~♪

復活されたのですね~、嬉し~
ここのブログを読みながら、夜中に私がふふふと笑い出すので、友達が気味悪がります。(笑)

お久しぶりですね~。
待っていましたよ。
犬って時々、絶対怒られるの解ってていたずらしてる時ありますよね。
こんな可愛い座敷わらしなら大歓迎!!と、言いたいところだけど侮っちゃいけませんよね。

v-286ぬくぬくなのよ・・
きっと そぅ 暖かいのね
だってさぁ まだまだ
ヒーター入れてもらわないと ちゃぶいもん。。

復活うれしーよん♪

>ヒゲ丸さん
季節の変わり目って、体調くずしやすいんですよね。気をつけます(ノ´∀`*)
この時期は毛がもうもう抜けるので、それも大変まのですが、アリさんも抜けるのかしら。


>ナルトママさん
妖怪好き?!以外です。
ゲゲゲの鬼太郎の親父さんとかなら、大丈夫だと思いますけど、本当にでてきたら、きっと怖い、、、、(眼ですものね、あのひと。眼!!)怖いものはなんでも、にがてです。、、、怖いもの。
うちのワンが小心ものなのも仕方がないですね。飼い主がこれじゃ。

>MとMのGさん
はじめまして。私も、すでに拝見しました。かわいい~。和風な名前もステキですね。うちは、なぜか、洋風なので。
また、遊びにゆきますねぇ。


>ニキティさん
重みで、電化製品つぶれないかな。
うちは、興味をひくためにやってるみたいですけど(;´Д`)ノ
、、、つぶれたら、また、出費が、、、。



>ひろみさん
ご、、、ごきさんの方が、嫌ですね~。ハッピーでよかったかも。
変なおじさん犬だけど、、、(ノ´∀`*)


>sakuraさん
是非、今、おフランスですのよっつ!!つうブログを書いてみたいものです(ノ´∀`*)、、、、残念!!


>スーさん
見えない人とあそぶときありますよね!!ぞっと、します。、、、犬好きはみんないい人?かな?、、、ご心配おかけしてどうもスイマセン。ぼちらぼちら、アップしてゆきます(ノ´∀`*)

>シノさん
ながなが、さぼっていたので、みなさんのお話がまとめて、たくさん読めるので、なんだか、とくしたき分です。
「未来っぽい授乳」が忘れられない言葉になりそうです(ノ´∀`*)


>ひろぴさん
私も真夜中に、ブログをみながら笑ってます。、、、不気味ですかね、、、。やばい。嫁入り前なのに!!(適齢期はずいぶん前に過ぎた気が、、、、)


>あわさん
PCがつぶれないかが、心配です。
もっと前に記事を書いたのに、PCが固まったために消されてしまいました。
でも、出費がおそろしいので、もう少し、今のPCに頑張ってもらいたいです。

>ぷりんさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)
PCが壊れるとやっかいなので、是非別なところであったまったいただきたいです(;´Д`)ノおじいちゃんだから、さぶいのかな?
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
