スポンサーサイト


シャンプー

正しい、ジャーキーのすすめ

1、ささみをゆでる。(この工程もチンしちゃいましたヽ(´Д`;)ノアゥア)

2、さく。

3、数分(2~3)分チンする。終わり。


私は4、として、200度のオーブンで、ころあいみながら20分くらい焼きました。



あら不思議。あっというまに、ジャーキーが。以前、生のままのささみをオーブンで焼いてジャーキーをつくったのですが、一時間以上かかりましたヽ(´Д`;)ノアゥア

この方法はホントに簡単また、すぐ作りそうです(ノ´∀`*)
20060503012527.jpg

水分がまだ、残っているので、保存期間は要冷で、2.3日くらいでしょうか?
うちは、2日でなくなりました(ノ´∀`*)







5/5~5/7まで、三連休だっつ!!!前の職はデパガ(今はこんな言い方しないのかしら?)がったので、連休なんてなかった。ビバ!!今の仕事!!


連休中に家事を済ませるなんて、もってのほかだ。
家庭の医学してはいけないことリストに載せてもいいくらいだ。



よって、連休前の5/4を、犬どものシャンプーの日に決定した(ノ´∀`*)



今回のテーマは「足、そして尻!!」ティティを除く犬達の、こんなところ→*に、
毛がぼうぼうだ。(自称)美尻委員会委員長の犬とは思えない毛もじゃっぷり。



カットしよう(ノ´∀`*)





今回は相方が、「犬乾かす部隊」に所属してくれたので、超楽だった。



おお。キレイにできた気がするっつ。




ハッピーみせてっ!!!

20060505082908.jpg

「別にいいけど、、、、」
うんうん。足が、裸ねっつ。私はこの足裸(なんだか足だけリアル)なのが、猛烈に好き☆



チムーみせてつつ!!
20060505082743.jpg

「カメラ、、、ひぃぃ」
カメラが怖かったのねぇ。ごめん。ごめん。




ララ、見せてっつ!!
20060505082854.jpg

「ちょっと、つかれたしー。」
うん、うん、キレイキレイ。



ティティ見せて。コレっつ。暴れるな!何もとって食おうってんじゃないんだよっつ。
カメラ?コレ置いたら、写真とれないじゃない。ちょっつ。じっと、、、、。



20060505082837.jpg


、、、、結局、ケージにinさせて、私の手のひらの中に、クッキーが忍ばせてありますヽ(´Д`;)ノアゥ



尻の*も、ばっちり見えます。



20060505085954.jpg

「どーん」ハッピーの尻を全国へ配信!!自主規制により、ぼかしてみました。カメラの腕がわるいだけ



我が家では、しりの毛はすぐに刈り込まれるので、最近、、、、、、、こころなしか、、、、





































ハッピーの尻の穴*が日焼けしてきたように、思いますヽ(´Д`;)ノアゥア
















連休中なので、張り切って5時起きしました(ノ´∀`*)
いつもとは違う時間にアップしたので、今日のあいさつは「おはようございます!!」


みなさんの、一日がよい一日でありますように。


尻の日焼けには気をつけて。








20060112041058.gif
うちの子は、尻が日焼けなんてしていなくってよ。という方、クリック。


20060114234204.gif

うちの子なんて、ガングロよっつ。という方。クリック
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

非公開コメント

あらおはようございます~!
連休なのですね~。
やっぱり、みんなが休んでる時は休みたいですよね~!私も、今年は初めてのGWなのです。(いや、ずっと休みなんですけどね・笑)
シャンプーお疲れ様でした~。
足とかお尻とか、すぐ伸びますよねぇ。
ナルトも伸びてたから、ばっさりやってやりました~(笑)お尻も日焼けするんですね~。健康的かも~(爆)

もうお昼なんで、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ウチの、尻毛がモサモサなんですけど、美尻委員会委員長様に見せたら即カットされちゃうかしら~!?
4ポメ洗いは大変でしょうね~
多頭飼いでしかも毛の多い子だと、いつもそれを思います
あ、そうそう、ワタシもささみジャーキー作ったですよ★
ンマかったー
ってことで、トラバさせていただきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが美尻委員会委員長!
やっぱりお尻は綺麗に見せないとね~♪
と言うことで、本日ちわも尻毛カットです。
だって、あのアホ犬、ンコの上に座りやがったんですもの。
ちわも*が日焼けするのかなー?
夏に向けてコパトーンでも塗っておこうかしら?(笑)

足本当にきれいにカット出来てますね~。
どうやったらこんなに綺麗にできるのですか?

それにしても、尻の穴は日焼けするのでしょうか(笑)

お初です!!
2ちわ、1ヨーキーと暮らしてる
はなおです~
ララ カチハさん、はなおの
へっぽこブログにお越し頂き
ありがとうございます~
ポメちゃんもふわふわでかわゆいですね~
ジャーキー我が家も作成してます。
でも、たまにバジルと塩コショウで
はなおのお腹に消えます。
また、立ち寄らせてくださいね~

シャンプーおつかれさまでした~。
5時起きとはすごいー。
もうそろそろ眠たいのではないですか?笑
オシリの穴が日焼けって・・・・。

ささみジャーキーの作り方書いてるぅー!
今度ささみ買ってきてやってみるー!
ってかすごいおいしそうで、人も食べれるんじゃない??
みんなのお手カワイイ(´д`*)
みんなお目目くりりんだね☆

おっと、食べてる最中に最後の写真見ちゃいましたよ笑☆

はじめまして。コメントありがとうございました!
我が家と同じポメちゃんですね!!
ハッピーちゃんが、4年前に亡くなった初代ポメに激似で、うれしくなりました!!!また来ますネ!

>ナルトママさん
きっと、ハッピーも小麦色の美男子になれますね(爆)
いやしかし、連休中は人が多いですねぇ。シャンプーともども疲れました(ノ´∀`*)


>ゴエママさん
トラバッ。嬉しいヾ(≧▽≦)キャー
ジャーキー簡単でいいですよねぇ。私もいいレシピ聞いちゃったなぁ。無添加だし。毛が多い、、、ホントウに、、。今度は毛のない犬(ヘアレスドッグ??)を飼いたいくらいですヽ(´Д`;)


>ひろみさん
チワ君のおしりがっつ(丸見え?!)見にいかねばッツ。そうかぁ。サンオイル塗ってみるとみんな、こんがり、、、、。



>ヒゲ丸さん
年取ったから、タダのしみでしょうか?
みんな、ピンクなのにハッピーだけ少し、くろずんで、、、、(;´Д`)ノ
足(と尻)ははさみでジャっきりしているだけです(ノ´∀`*)以外に簡単ですよ(犬が慣れてくれれば)


>フランソワーズはなおさん
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
まず、名前がとてもステキです☆
また、是非おこしください(ノ´∀`*)
バジルかぁ。なるほど~。おししそうですねぇ。


>ニキティさん
いや、もう、倒れそうです(ノ´∀`*)
体力がおばさんに、、、、。尻の穴は、しみ?日焼け?日焼けの方が聞こえがいいので、そういうことにしておきましょうーヾ(≧▽≦)


>mimiさん
人もいけますーヾ(≧▽≦)バジルもかけるといいみたいです。
(オーブンすると人にはカリカリ過ぎるかもしれませんが)


>シノさん
あははっははヾ(≧▽≦)
お食事中に、コレは、コレは、失礼しました(ノ´∀`*)

>torakuruさn
なんだか、嬉しいご縁ですねぇ(ノ´∀`*)こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします(ノ´∀`*)

いいなぁ。私もお尻の毛は自分で処理したいと思っているんですが、半端じゃない暴れ犬なので出来ません。
ちょっとe-283がゆるい日などは毛について面倒なんですよね。
日に焼けても清潔なのが一番ですから!!
ビバ!美尻!!

足とお尻の毛もすぐ伸びますよね~。
うちも*の日焼けに気をつけよ~っとv-17

4日はシャンプーの日だったんですね。
相方さんが乾かしてくらたんだぁ。
いいなぁ~、乾かすのってすっごい大変ですもんね・・・。
4匹だと、なおさら・・・(笑)
足の毛、スッキリだ~!
ポンズは今、足の毛がボウボウに伸びちゃってますぅ。
早く切らねば・・・(^^;)

>あわさん
ビバ!美尻ですよね。私も、毛につくウン○が嫌なんです。でも、犬ってオシリを摺り寄せて親愛の情をあらわすので、生*に、たまにふれあうことが、、、ヽ(´Д`;)ノ


>MとMのGさん
日焼けに注意ですよ。若い子たちはみんなピンクイロなんですけど、、、(ノ´∀`*)人間も、イロがかわってくのかしら(;´Д`)ノ


>sakuraさん
乾かす方が大変ですよね。洗うときはいつも、「犬って、ああ!毛が多い!!」って思っちゃいます。人間はほぼ裸なのにねぇ(ノ´∀`*)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
