スポンサーサイト


ハッピー、ハッピーバースデイー(ノ´∀`*)

5/6は特別な日だった。


実は、ハッピーの10歳の誕生日。
20060507180116.jpg



そして、誕生日プレゼントはコレ。

20060507180240.jpg



コングSサイズ!!800円くらい。




なにせ、うちのワンコたち。おもちゃであんまり遊ばない。
(動く遊び相手がたくさんいるし。誤飲が怖くてぬいぐるみもあげなかったからかな、、、。)



犬用ボールなるステキなものも、ばいんばいん飛んでくるので怖いらしく、見向きもしない、、、、、_| ̄|○ 



たしか、コングって、
「中におやつを入れましょう。頭を使って餌を得るので、犬にもいい」
みたいなことを聞いたことがある気がする。


はたして、遊んでくれるかは心配だが、誕生日ということもあって買ってみた。

20060507180251.jpg


これらは、気に入らないはずがないものたち。


そして、犬用おやつ詰め放題210円!!なる、すばらしいものがあったので
やってみた。
20060507180301.jpg

ほほう。以外に、キレイにつめるのが、楽しい(ノ´∀`*)




20060507180311.jpg


こんなに取れた(ノ´∀`*)4匹いるので、4個つづ。アロエクッキーなんて変わったものもあったが、喜んでいた。



まちきれないのがこのワンたち。








20060507180140.jpg



happi-.jpg


20060507180125.jpg






一人(一匹)興奮しすぎて、舌がだらりと伸びきっているワンがいる、、、、_| ̄|○ 


コングの評判はまずまずのよう。Sサイズなので、クッキーがすっぽりはいるとぬけないけど、どうやって出すの?、、、、、それを犬が考えるの、、、、?


ためしに、おやつ入りコングを置いて外出してみた。

20060507180156.jpg

「ペロペロ」


なるほどね。舐めてふやかして、出す作戦ね。えらい。えらい。
コングのおかげで、年取っても、ぼけないかもねっつ(ノ´∀`*)
























帰ってきてみてみると、、、、。



























ふやふやに、ふやけた、犬の唾液くさいクッキーが
コングの中に入ったままだった、、_| ̄|○ 



、、、、とれなかったね。つめすぎたか??
飼い主さえ、コングの扱いがわかっていないようだ




おまけ。
20060507180609.jpg

我が家の水槽です(ノ´∀`*)相方のうお達。




20060112041058.gif
↑ハッピーにおめでとうのぽちり。お願いします。





20060114234204.gif

↑ぼけぎみの、犬と飼い主におめでとうのぽちりをお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

非公開コメント

おおっ!コングv-354
私も、お店で見かけるたびに
買おうかと思って、手にとってみるんだけど
いつも結局、買わないでいると言う状態が2年近く続いています~(^^;)
犬用おやつ詰め放題¥210!
私も先日、初めて買いましたよ~んv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーちゃん、お誕生日おめでとー♪
プレゼントいっぱいの嬉しい誕生日だね!
これからも可愛らしい笑顔を見せてちょうだいねー。

で、コングですが…。
ちわにも買い与えたんですけど、ものの数分で中身を取り出しやがりました。
もっと悩めよっ!と激怒したのは言うまでもありません(笑)

ハッピーちゃんおめでとう!!!

なんとうちのななも今日で10歳!
ハッピーちゃんと1日違い^^/~~

プレゼントに
昨日の正しいささみジャーキーをまねしようと今日ささみ買ってきました♪

ハッピーちゃん、誕生日おめでと~♪
オヤツを前にしたポメちゃん達の笑顔が可愛いですねv
コング、うちにもあったんですが、破壊されました!!!
結構固いじゃぁないですか!?なのに…。犯人はプリン(チワワ)です。それも子犬の頃。
きっと牛でも丸ごと食べる!

ハッピーちゃん、おめでと~!
コングはウチでは大活躍ですよ~。
留守番の暇つぶしとか。
最初は簡単にしとくといいと思います~。分かってきたら、もうそれは簡単には取れないくらい詰め込みます(笑)
おっきなクッキーの回りに小さいオヤツや、やわらかいオヤツを詰めると取れにくいですよ~。

ハッピー君、お誕生日おめでとう!!
10歳かぁ。
でも、見た目そんな齢には見えませんね。もっと若く見えます。
目もキラキラだし、毛もフワフワだし。
ララカチハさんの愛情のつまったコング、でいつまでも若々しくいて欲しいですね。

コングですねー。
おやつやフードでもいいんですが一緒に売っているレバーやチキンのスプレーが(コング用)あるのでアレルギーがなければ一度試してみると反応がまたおもしろいですよ?(笑)
10歳かー・・・長生きですねー。
これからも元気で皆に笑顔を振りまいてくれますように♪
これは・・・うちの近所にあるペトショップと同じ系列とみた!(笑)
袋詰めあるあるです・・・。(笑)

ハッピーちゃん、お誕生日おめでとう
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
オヤツ詰め放題で210円なんて安いですね~
色んなのがあっていいなぁ~
コングはウチも同じヤツをオークションで買いました
ワタシも使い方よくわからず・・・ (*´σー`)エヘヘ
最近は全然使ってません
それどころかどこに行ったのかさえ・・・

ぽめちゃん、かわいい!(^^)!
うちもコング使ったことありますが、
たしかにつめる量の加減が分からない・・・ラヴも途中であきらめていましたよ。お誕生日あめでとう!!!ポチッと。

はっぴーちゃん お誕生日おめでとーv-25
うちはおやつ詰めるやつは、すぐ諦めるやつなんで飼うの諦めてます・・・。

>sakuraさん
そうそう、sakuraさんのマネをしたんです。やってみたことなかったの。以外に、詰め込むのが、楽しくて、また、やってしまいそうです(ノ´∀`*)
、、、コング、おやつの入ってないときは放置されてます、、、こんなものなのかしら?


>ひろみさん
ありがとうございます☆
ちわ君かしこい!(わ、、、わたしより?)うちは結局、ふやふやのくっさいクッキーを私が箸で押し出しました、、、、。間違い??


>とも吉さん
ありがとうございます☆
ななちゃんもっつ!おめでとうございます☆☆☆
簡単ですよねぇ。喜んでくれるし。
うちも、たくさんささみが凍っているので、また、作りそうです(ノ´∀`*)

>ひろぴさん
ありがとうございます☆
アハハハヾ(≧▽≦)。本当に牛にかじりついてるプリンちゃんを想像してしましましたヾ(≧▽≦)あはははコングって壊れるんだヾ(≧▽≦)


>ナルトママさん
ありがとうございます☆
ほっほう。つめる。最初は簡単に、、、、結局、私が箸で押し出したんですけど、、、。本当はどうやって取り出すんだろう、、、(犬以下の私、、、ヽ(´Д`;)ノ)


>あわさん
ありがとうございます☆
若い子と一緒に飼っているので、若々しい気がします。タマさんをとってから、さらに子供に、、、。いやでも、長生きは本当にしてほしいです。元気だけど、いたわってあげないといけないんでしょうねぇ。


>コタママさん
ありがとうございます☆
ありました!そのスプレー。よさそうですねぇ。今度買ってみます(ノ´∀`*)


>ゴエママさん
ありがとうござます☆
うちも、そのうち、毛だらけで扉の裏とかに放置されそうです、、、。遊んで、もっとコレに注目!!、、、おやつなしでは全く興味がないようです(;´Д`)ノ


>SEIKO@さん
ありがとうございます☆
ポチまでm(__)m
あきらめちゃうますよねぇ。結局私が箸で押し出すはめに、、、、(爆)
意図がわからない、、、今日寝る前に考えてみようと思います(ノ´∀`*)

>MとMのGさん
ありがとございます☆
うちも、私がちょっぴり諦めモードですヽ(´Д`;)ノ、毎回箸で、ふやけたクッキーをだすはめになるんだろうか、、、、(爆)

v-308ハッピーちゃんハッピーバースデーってとてもいい感じですね。おめでとうです。トンキングルグルにも来て頂き有難うございます。
覗きに来ちゃいました。ポメちゃんなのですね、どの子も表情かわいいですね。僕は黒すぎてパパ&ママは撮影に苦労してるみたい。また遊びに来ます。バイワン!^-^!

初めまして!tsuyaと申します♪
うちにコメント、嬉しかったです。
v-315ハッピーちゃん御誕生日おめでとう当~v-315
遅ればせながら、お祝い申し上げます。
いつまでも元気で居ようねって、Beeよりのコメントでしたv-411

ハッピーちゃんお誕生日おめでとう。
コングはねぇ、絶対最後は唾液でグチャグチャになってるね。
いつもあれを手で出すのですが、ちょっと気持ち悪い。
うちは5人分あるので、取り出すのも大変なり。

お誕生日オメデト!!
コングって知りませんでした。でも、ウチの子も興味示さないんだろうな・・・。

こんにちは、
ハッピーちゃんお誕生日おめでとう♪
おやつに興味深深の4わんこ♪かわいいですね~

おめでとーございます。
10歳。
まだまだこれからもですね。
我が家の祝いより豪華だ。
これは内緒にしておこう(笑)

先日はBLOGに遊びにきてくださってありがとうございますv-411
ハッピーちゃん10歳のお誕生日だったんですねv-308
おめでとうございます♪
我が家にもコングのような感じのおもちゃがあるけど、うちのてんまりは全然興味無しv-356
やっぱチワワって狩猟本能が無いようですv-395

>半蔵さん
ありがとうございます☆
うちも、実家の犬がトイプーのまっくろなんですが、なかなかカオがうつせません(ノ´∀`*)黒い子は写真とるの本とにムズかしいですよねえ。お写真楽しみにしてます。また、お邪魔しますネェ。


>tsuyaさん
tsuyaさん、Beeちゃん、ありがとうございます☆本当に長生きしてもらいたいです。健康に気をつけてあげないとですねぇ(ノ´∀`*)また、お邪魔します(ノ´∀`*)


>ニキティさん
やっぱり、5個あるんですね。うちは気に入ってもらえるか分からなかったので、とりあえず1個にしました。1個しかないけど、取り合いする様子は全くなさそうです(ノ´∀`*)


>torakuruさん
ありがとうございます☆
いまや、過去のおもちゃの雰囲気を漂わせている、我が家のコング。、、、もっと遊んでもらえうよう、ぎゅうぎゅうにつめてみようと思います(ノ´∀`*)


>ちゃぴーさん
ありがとうございます☆
多頭飼いなので、競争心が生まれるらしく、食の細い子も、参戦して、おやつ争奪戦の毎日です。10歳の子もはりがでているようです(ノ´∀`*)



>ぷみまろさん
ありがとうございます☆
内緒にしてください(笑)実は、我が家も、おやつはまだまだ、たくさん残ってます(笑)

>あいこさん
ありがとうございます☆
コングって、ころがすおもちゃだと知ったのはついさっきです。うちは抑え付けて舐めてます、、、。間違いですねぇ、きっと。楽しくなさそうですもの(;´Д`)ノ

ハッピーちゃん10歳のお誕生日おめでとー!!
10年目にしてコングとは(笑)
うちのりんちゃんはお留守番が多いので、しょっぱなに買いましたよん。
詰めるのにはコツがいるんですよね。
私は小さいかけらをいっぱい先に入れてから、大きくて細長いクッキーで栓をしてあげます。
そこからせめていけばやがて栓が外れる・・ハズ。

あ、淡水魚一時期飼っていたことありました。なかなか楽しいですよね、見ている分には!水槽洗うのがちょっと・・。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
