スポンサーサイト


熱帯魚

連休中にいってきたところは、ココ☆
PD1.jpg

PD熱帯魚センター。


センターの名にふさわしく、関東最大店らしい。




PD.jpg

門の裏にはツバメさんが、おでむかえ。




PD4.jpg

めずらしい魚がたくさ~~んいた。


PD3.jpg

中でも、気になったのがこの魚。こんな写真じゃ分かりにくいが、私の今までの常識を覆す体系をしている。



絵でかくと、こんな感じ。

20060509010319.jpg



なんだか、余分に、しっぽは長いし、ハナも象を意識?と思うほど長い。
無駄こそ美しいのか?しかも、このはな、ふにゃふにゃである。い、、、いるんですか?そのハナは???



ほかにも、


PD5.jpg

めだかやら、

PD6.jpg

金魚やら、

PD7.jpg

こんなのもいた。




ちかよって、見ると。









































PD8.jpg

かえるだっつ。まっつしろい。かえるだ!!








私は熱帯魚のことはさっぱり、わからないが、結構楽しめた(ノ´∀`*)
もの珍しい魚が買えるという視点で陳列されているのも感慨深かった。





結局、3時間ほど((;´Д`)ノクタクタ~)店内を歩き回り、



PD9.jpg





PD10.jpg


帰りはお店のマスコット、ふくろうに見送られて帰った。



せっかく、デジカメをだしていたので、犬に「集合!!!」と叫んでみた。
20060509005630.jpg

「何?」


、、、あとのワンコはフレームの外にいる。
私からは見える、、、、しかし、カメラからは見えない、、、、。



ぎゅうぎゅうに、集合!といえばよかったのか、、、?



4匹まとめて撮るどころか、うつっていない犬の方が多い、、、
少し塩辛い一日の終わりでした(;´Д`)ノ


連休疲れを払拭するぞ!!みなさんも、ハッピーにおやすみください(ノ´∀`*)





20060112041058.gif
ぽっちり、お願いします(ノ´∀`*)


20060114234204.gif

こっちも、しぇい、しぇい。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

非公開コメント

ああー・・・まっちろいカエルで一気に鳥肌・・・。でも熱帯魚は見てておもしろいですよね!
相変わらず集合写真は難しいみたいですね(^^;)

こちらのブログうちのにリンク貼らせていただいていいですか?

確かにへんな形ですねー。
あの鼻先はやらかいのですかぁ。ほぉー。
あの鼻先、土掘ったり何か引っ掛けたり
ちょっと便利そうですけどね。
糸通せたら縫い物も出来そう。だはっ。

ララカチハさ~ん、
絵が上手い、上手い~v-424
写真だけ見てたら、どっちが頭だか尾びれだか、さっぱり判らなくて
『水に沈んだクワガタ虫』にしか見えなかったのよ~
・・・・・って、ところで!!
ララカチハさん関東のかた?
ブログ拝見してて、てっきり関西のかただと思ってたんですよ~。

>MとMのGさん
カエル200円ですって。安いんだか、たかいんだか、、、。
リンク歓迎です(ノ´∀`*)うちも貼らせていただきますねぇ(ノ´∀`*)


>ニキティさん
ほぅ。土堀かぁ。しっぽもぶんまわして、土を掘るのかもしれませんねぇ。納得、納得(ノ´∀`*)



>sakuraさん
大阪出身の、埼玉在住です(ノ´∀`*)
関西弁がぬけません(ノ´∀`*)デヘ
テレビでも毎日聞くし、相方も関西人なので、家ではもっぱら、関西弁です(ノ´∀`*)

変な魚もおもしろいけど、ララカチハさんの絵が・・・これ以上は自粛します(笑)
カエルはキモくて苦手なんですけど、白いのだとキモさは半減しますね(でも、キモイには変わりないのだけど)
4ポメ集合写真、なかなか撮れないものですね・・・
一人だけ写ってるのは誰かな?

いやーん。水族館が大好きな私には堪りませんなー♪
こんなお店が近所にあったら、毎日のように見に行っちゃいますよ!
ポメちゃん、集合してくれなかったのね。
これはやっぱりオヤツで釣るしかないでしょー。
ポメちゃんの大漁を期待してます!頑張ってくださいね(笑)

自分の中では
淡水に棲む熱帯魚はちょっとグロくて
海水に棲む魚は綺麗なのが多い
というイメージが微妙にあったりします。

いずれにせよ、白いかえるはかなり際どいと思います。

ぎゃぁーまっしろのかえる(llll゜Д゜)ヒィィィ
なんかキモいよぅ!
あと変わった魚って深海魚なのかな?
私も最近水族館らしい所行ってないなー

うはー!!
白いカエルってなんとも言えず気持ち悪!!なんか柔らかそう。
以前、どこかのお店で全身鎧をまとったような、カクカクと角ばったかっこいい魚を見たことあるんですが、魚って本当に多種多様と言うか、不思議な色と形をしたのがいますよね。
下手な水族館より面白かったんじゃないですか?

魚もたまには癒されますよね~。
でもホント色んな魚がいるんですね~。
かえるさんは、画像大きくしちゃってビックリしました~。白いのは苦手かも・・・・。
ぎゅうぎゅうに集合!使い分けれたらすごいかも~!

>ゴエママさん
私の絵はユニーク!!ということで。
私は白い方が苦手です(;´Д`)ノ
うつっているのはティティです。末っ子の1歳犬です(ノ´∀`*)

>ひろみさん
いつの日か。きっといつでも撮れるようになって見せます(ノ´∀`*)
今度はおやつ付きキャメラに挑戦します☆☆


>ヒゲ丸さん
私も、怖いものみたさで、かなり近づきすぎてしまいました(;´Д`)ノ
だいぶん、グロテスク、、、、。
白い方が際どいですね。


>mimiさん
結構、楽しかったです。変なのがいっぱいいて。私は変なのは全部、古代魚だと思ってますが、違うのかしら?


>あわさん
面白かったです(ノ´∀`*)
鎧みたいなの、私も雑誌でみたことあります。プレコとかいうのですかね?
古代魚ですね、きっと。(私は変わった形はみんな、古代魚だと思ってます)

>ナルトママさん
私も白い方が苦手です(;´Д`)ノ
怖いもの見たさで、近づきすぎてしまいました。ぎゅうぎゅうに集合!いつできることやら(ノ´∀`*)

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
