スポンサーサイト


んふぅ。んふぅ。

んふぅ。は、ハッピーの口グセ。





嬉しくて身がよじれちゃうとき使う言葉みたいです。






褒めてもらっちゃった。んふぅ。
ご飯おいしかった。んふぅ。
さびしかったよ。んふぅ。





、、、、基本的に甘えるとき使っているようですね。






私が、んふぅ。を初めて聞いたのは、今から9年前、
祖母が入院したので、家事を手伝うために、祖父母の家に居候していた頃のことです。

祖父は極度の寂しがり屋で、祖母がいないと、日がな一日、


























「寂しいぃぃぃぃ」を繰り返し、じいちゃんいわく、





















病院の見舞いにだって、一日3回は行っちゃいます。

昔の人なのですが、































































































































































































































































































































































































































「おばあちゃんがいないと、だめじゃぁぁぁぁぁぁぁ」























だそうです。








ゆっくり、検査入院もできないので、
祖母の代わりに家事担当として、私が派遣されました。

私がいてもだめらしく、

「さぁびぃしぃぃぃぃぃ」




を繰り返すおじいちゃんのために、
母が仔犬を買ってきました。


私は、ちょうど出かけていて、家に帰ると、





毛がぼさぼさの貧相な仔犬が布団の上で、少し怯えながら、小さく尻尾を振っているではありませんか。






少し震えている、小さな身体と、
でも、精一杯、私達を受け入れようとしている姿に







やられました。まんまと、心臓をずきゅんと。







で、おじいちゃんに聞いてみた。


「仔犬が来たけど、どう?」 













































































































































































































































































































「おばあちゃんがいないとだめじゃっ」

































効果無しでした。











結局、おじいちゃんの心臓は射抜かれず、
ハッピーは私と暮らすことになりました。



でも、ハッピーと出会えて本当に良かった。


おばあちゃんが、検査とはいえ、身体の具合が悪く、入院しているなか、
みんながどことなく不安で、仕方なかった時期に、小さな命がみんなに笑いと希望を運んできたように思います。




のちのち、ハッピーのおかげで、
たくさんの家族に恵まれることになりました。

ハッピーは、今日もハッピーです。


みなさんにも、ハッピーな夢が訪れますように。

20060111012409.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

非公開コメント

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
