スポンサーサイト


大ボスへの道のりヾ(≧▽≦)

ポメラニアンの自慢、それは胸毛。

20060511233224.jpg

たとえば、こんなの。



けれど、うちのワン達には、その、立派なあるはずのものがない。

それには深い理由がある。




ある晴れた日、
いつもどおり、犬ドモを散歩中、なんだか違和感が私を襲った。




いつもどおり、犬ドモは、ぎゃぎゃあ、騒ぎながら私の前を歩いている。





、、、、、、?何か、おかしい、、、、、。








、、、、、、、、???、、、、、、、、、、!!!!!









ぎゃああああ。ララがっつ









ララが、ほかの犬より、断然前を歩いている。
いやいや、おかしいリードの長さは同じはずっつ。





ぎゃあああ。リードのフックがはずれてるーーーーーーー!!!





ララーーーーきなさいーーーー!!




閑静な住宅街に響き渡る、私のドラ声。




何も悪いことをしていない、
ララ、びびりながら、すぐ戻ってきてくれました(ノ´∀`*)


どうやら、胸毛がリードのフックに絡まって、
ちゃんとフックされていなかったようです(;´Д`)ノ

よって、最近は、みなさん、胸毛無し!!


リーダー犬とて、同じこと。

20060511234142.jpg

我が家の、ナンバー1、チムニー。葉巻(ただのガム)とギター(たまたまうつってるだけ)が似合う女。


20060511233058.jpg

ナンバー2、ララ。フラッシュでばあちゃんに。我が家のアイドル、メス1.5歳。




20060511234305.jpg

我が娘に地位争いで、負けている10歳(タマ無し)のハッピー。




20060511013449.jpg


まだ、おみそ。のティティ。1歳。




飼い主へのご挨拶は、もちろん、エライ犬からで、
地位がひくい子は並んで待ってます(爆。私はラーメン屋かっ)





ホネのおもちゃやらは、
母犬がリーダーだからのようですが、自分より地位の低い犬が使っていたら、
ほかの上の子は我慢してます。

オス犬がリーダーだとまた、違うんだろうなぁ。



家の中でも、犬はよくみていて、お父さんをリーダーと決める犬が多いようです。
(オス犬は男の人と、張り合っちゃう、習性ももっているようですが)



お世話だって、私もたくさんするのに、
私の犬気が少しでも下がるのは、気に入らない、器の小さな私。




私だって、エライのよっつ。っつーとこを、日々あっぴーるするようにしています。




例えば、(意味もなく、あるいは確信犯的に)犬に叱るコマンドと同じコマンドで、

相方を叱る。呪文「ダメヨッ!」





へそ天時(ただねっ転がっているだけ)の

相方の上に乗る。できるだけ、偉そうに。with呪文、「待てっ!」








最後は、、、、、、。























「私の方がエライねやで。」と、犬に、自己申告で完成。






そんな、私を気の毒がってか、私ものけものにされずに、
ちゃんとご挨拶してもらえる(ノ´∀`*)



パパンの方がすきなんて、許せないもの~。私が一番って言ってほしいもの~♪
なにか、間違っている気がしないでもないですが、まっつ、いっか~。


今日も、リーダーの地位を守り通したわっつ。

みなさんも、ハッピーにおやすみください(ノ´∀`*)




20060112041058.gif
へぼリーダーへ、甘いポチリを。



20060114234204.gif

エセリーダーへ、ぽっちりを。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

非公開コメント

4匹もいると、そういう事に気を使わないといけないのですね。
相方より地位が上アピールの涙ぐましい努力にポチッといっときます。

あはは!
相方さんに「ダメヨ!」に「マテ!」とはやりますね~(笑)
効き目あるのかなぁ??
でも4ワンもいたら楽しそう~♪
ララちゃん、ちゃんと戻ってきてえら~い!

嫁はともかく娘に負けるハッピーちゃん、可哀想です(笑)

4匹も飼っていると、それはそれで
大変なんですね~。
でも、相方さんに対して確信犯的に犬に対するのと同様のコマンドを使って
地位の保全を図るララカチハさん面白すぎます(笑)

あははは。相方さんは5ワン目になるのかしら?(笑)
ってことは、ささみジャーキーを食べさせてあげなきゃですねぇ。

ちわ、胸毛ボーボーですよ。
西城秀樹にも負けませんよ。
うちもリードをつけるとき邪魔だから刈っちゃおうかなぁ…。

ポメは毛がありすぎてリードしにくいですよね。私もそれでしまってなくだーーーっと行ってしまい。。。たまたま行く先にお父さんが帰ってきたからよかたものの・・・。今でもビビリながらリードつけてます・・・。

>あわさん
ありがとうございます。私も、ポチリしてますよぉ。やっと、花見なんてなんだか不思議ですねぇ。こっちは、昼は半袖です(ノ´∀`*)


>ナルトママ
相方にも「戻って来い」のコマンドをつかわなくていいように、少々大事にしないといけないですねぇ(;´Д`)ノ


>ヒゲ丸さん
全国の男性と住む女性の犬飼におすすめのコマンドです。ただし、「モドッテコイ」は人間には、通用しないので、使用注意ですヾ(≧▽≦)アッハハハハ。


>ひろみさん
ララがすっぽ抜けたとき、ぞっとしたんですよねぇ。私は胸毛大好きなのに、ないなんて残念!!ちわ君でも、邪魔になるんですねぇ。秀樹に負けない?では、ギャランデゥーも立派では?!


>MとMのGさん
そうなんですよ。しっかり、私がチェックしとけばよかったんですけど。
何事もなくてよかった。MとMのGさんのお父さんも、たまたま帰ってきてよかった(ノ´∀`*)犬も繋がれて、安心しているから、余計怖いですよネェ(;´Д`)ノ

ララちゃん、すぐ戻って来て良かったですね(^^)
ララカチハさんのドラ声優しい呼び声に素直に従って偉いわ~☆
あっ!!フラッシュで撮ったララちゃんの写真が今日も見れて嬉しいなぁ(笑)

>sakuraさん
そうなんです。本当、すぐ、戻ってくれてよかった。車でひかれたりしてたら、私、胸毛アレルギーになっていたかもっつヽ(´Д`;)ノ

危なかったですやん。
呼んで我にもどってくれたから良かった!Beeは目的発見したら止まらないもん。
四ワン、一度に散歩ですか?
ほんまご苦労さまでした!
ポチしときます。

うちもダメよってやってみよー。
うちもGとあたしが居たら、Gをリーダーと思ってるみたいだから、
最近めちゃくちゃ踏不満なのだす。
あたしだけだったら、あたしの言うこと聞くのになぁ。
馬乗りもしてみよー。うしし。

胸毛あるある!
からんでちゃんとセットできてない時あるんですよねぇ。
逞しい胸毛写真にドキッ

うちはパッチンする首輪を使ってるんですが毛を挟み大変で、もちろんフックもかけにくい!!今はハーネスリードでお散歩しています。
ワンコ用のコマンド、威力ありそうですなぁ~

私もだよ!
意味なく、旦那に「ダメッ!!」ってがなってみたり、
旦那が座っていたら、頭上で待て!とかして、
naruの様子をちょこっとみたりしてます☆
あとは散歩の時に、naruと旦那の前をドッカリ歩いてるよー!
でもでも、、どうやら旦那が上やってわかってるみたいやの…
なんで?もっとせなあかんのかー!

ララカチハさんが、一生懸命相方さんより上だとワン達にアピールする内容がとってもユニーク!!
その姿を想像して大爆笑しちゃいました
そっか~、ウチはワタシだけだから、マンツーワンで愛情の受け渡ししてるけど、他に家族がいたらそういうわけにもいかなくて、ヤキモチ妬いちゃうんだろうな~
一番の地位を狙って今後とも頑張ってくださいd(゜ー゜*)ネッ!

ハッピー、個人的に大好きです笑☆

リードがきちんとついていない時ってあるよね。ララちゃんもびっくりしたでしょうね。v-209

たしかに、ポメちゃんは胸毛が自慢ですね!!
もこもこしててかわいい!(^^)!

うちはちわわなので、胸毛が貧相・・・
もうちょっとふっさりしてほしいな~

>tsuyaさん
ホンマに~(笑)無事でよかった(ノ´∀`*)あやうく、私、胸毛アレルギーになるところでした(爆)一心不乱なBeeちゃんも、とてもかわいいそう(かわいそうではなくて、かわいいっぽい?)ヨーキーも私大好きなんですよねー。歩く宝石☆私もぽちしに通ってますよー。


>ニキティさん
さりげなくやらないと、仕返しされるのでご注意を。狙え人間も下克上ですね。他に、犬と同じコマンドで褒める(人間界でいうコバカにする。です)、クビに噛み付いて勝ち誇る。あと、マウントも、もちろんやってます(笑)


>torakuruさん
私も、胸毛の激しさにドキリとして、つい自分のブログにひっぱってきてしまいました(笑)ラテン系?
胸毛気をつけないとですよねぇ。伸びるとまた、絡まるから(;´Д`)ノ

>ひろぴさん
ハーネスも可愛いですよね?金太郎さんみたいで(笑)犬にわかりやすく、私の地位向上を狙いたかったので。
効いていると信じたい今日この頃です(ノ´∀`*)

>mimiさん
犬をちょtこっとみるのやるやる~。
座っているときに、待てっつかぁ!やってみよ~。ダンナさんが上だって、わかってるのは、mimiさんがいい奥さんだからですよぉ。ネコちゃんも増えてハッピーですねぇ。ネコアレルギーとしては羨ましい限りです(ノ´∀`*)また、お邪魔して、ネコストーキングしに行きます(ノ´∀`*)


>ゴエママさん
ララの兄弟のマック君は、パパ派らしいのです。特に動物は異性になつきやすいっていうから、雌3頭の我が家は、気の抜けない状態です(笑)断固反対パパ派!!です(ノ´∀`*)


>シノさん
ありがとうございます☆シノさんにそう、言ってもらえて、ハッピーも、よろこんどります。最近はララ(娘)がワザと負けてやっているようです(;´Д`)ノ


>severikoさん
びっくりしました~。ぎゃ~~~!です。犬より先にパニックに、、、。
ララは私のダミ声にびっくりしていたようです(;´Д`)ノでも、なんともなくて良かった~。


>SEIKO@さん
私は、チワワマニアです(笑)ララをひっぱってきて、あっつ、この角度ちわわに似てる!とかいう遊びをします(笑)
少ない毛の胸も捨てがたいですよね~。ほんのり暖かくて~。いいなぁ。ちわわ。
また、お邪魔しますね~(ノ´∀`*)



プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
