スポンサーサイト


夢の国

夢の国へ行った。
夢の国には、間違っても、こんな人はいなかった。

20060515002614.jpg

(なぜか、関係のないおじさんだけカメラ目線なことにびっくり。
 こんなのみつけちゃって、ブログにのせちゃった私にも、びっくり。)




そう、いたのは、こっち。
20060515002624.jpg

世界一有名な、ネズミ。みんなのヒーロー。ミッキーマウス。




大阪在住の時には、考えられなかったが、
今の住まいはなんと、デズニーランドに日帰りでいけるヾ(≧▽≦)





手近に行けるので、デジカメは置いてゆこうかと考えたが、いやいやいや、


私はブロガー。


是非持ってゆこうではないの。カメラ。





私のキャメラメンとしての腕前は周知のとおりだが、



そこは、ブロガー。
ネタを流すわけにはいかない。




デズニーはキレイすぎて、見るのに忙しくて、
いつも、シャッターをきる暇があんまりない
キレイに撮れないから、つまらない。






いやいやいやいや。


私はブロガー。撮ってやろうじゃないのでずにーを。

20060515003139.jpg

みにー。
20060515003202.jpg

かえる、、、、。




って、ココはステキなお庭かいっ!!!





とつっこみたくなるような、でずにーの端っこしか、カメラで捕らえていないことに、来園中盤で気づく。


あわてて、パレードを撮る

20060515004304.jpg

みんな、、、、あらぬ方を向いている、、、。



意外と、速いパレード。
カメラを構えていると見れない、、、、。構えても、撮れない、、、。




そういえばっつ。一番でずにーらしいものがあるじゃないっつ!!じっとしているアレ!!!



20060515004346.jpg

、、、、アレです。、、、、、アレ。


、、、、って、シンデレラ城改装中ってありかよっつ!
(デズニーへ行く予定がある方。今はアレは改装中ですよ。)






なんとか、かんとか、やっとまともなのも撮れました(ノ´∀`*)

20060515004332.jpg

コレさえ撮れれば、満足、満足。



とある理由により、感情の線がゆるみっぱなしになっていた私。
今、夢の国へ、いっちゃまずいと思っていましたが、
やっぱり、パレード見て、感動しまくって、嗚咽するほど泣きかけた。


ミッキーは輝いていたし、お姉さんや、お兄さんもすばらしかった。
しかも、スティッチの期間中?で、スティッチのパレードを見ることができた。



このパレード、一緒に踊ることができる。
お姉さんたちが、パレードを見ている子供達や、
参加したい人を呼んで、一緒に踊るのだけど、


どこからともなく、リロの声がして
「うまく踊れなくてもいいの。気持ちが大事だから」



優しく教えるお姉さん、懸命に踊ろうとする子供達。
ハッピーな気持ちになりたくて、訪れる人々。優しくしたくて、働く人たち。



ああ、日本て、平和で、裕福で、何でもない幸せに溢れている。
(BGM♪なんでもないようなことが、幸せだったろ思う~♪)
そんなことに、猛烈に感動しまくって、パレードの片隅で、むせび泣く私。
(たいていのことは、ほうっておいてくれる相方。マイペースにパレードを見ていました。)





なんでもない幸福は、一瞬しかなくって、いつかはきっと、なくなってしまう。



ハッピーな犬達との生活と同じように。
彼らはきっと、私より、早く死んで、今の生活は終わりがくる。



そのことが、悲しくて、今ハッピーなことが嬉しくて、
デズニーにいる人たちは、それぞれに幸福そうで、まぶしくってしかたなかった。




デズニーを作った人にも感謝。
お姉さん達がお客サン達をもてなす気マンマンなのに、
デズニーの食事が、人をもてなす気が全くないのも、
(削減された減税量のコストが)お姉さん達の給料へ流れていると思えば







ぜんぜん。許せる。と、号泣しながら、ハンカチをかみ締める私でした。

rara.jpg

↑留守番がおもしろくないララ。



明日も、みなさんがハッピーでありますように。
今夜もハッピーにおやすみなさい。



20060112041058.gif
むせび泣く私へ、ハンカチのぽちっと。


20060114234204.gif

むせび泣く私へ、甘いぽちっと。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

非公開コメント

最初の写真、大きいのが見れるのかとクリックしたけどそのままの大きさだったことにちょっとガックリしてしまいました・・・(汗)
途中まではとても楽しそうな感じだったのだけど、中盤からなにやらしんみりしてきちゃったのでどうしたのかしら?と心配しております
あ~、でもいいな、デズニー
もう10年くらい行ってないな・・・
ワタシも夢の国へ行きたい

ディズニーいいな。久しぶりに行きたくなりました。

夢の国だ~!!
ここは、どんな変な格好をしても許される、夢の国です(爆)
日帰りで行けるなんて、うらやまし~!!
くやしくって、興奮しちゃいます~!
私も働いて、お金ためて絶対また行くぞ~!!(まず就職か・・・)
パレードを見てむせび泣くララカチハさんを見たかった・・・(笑)
前から思ってたんですけど、ララカチハさんて、感情が豊かで可愛い人ですね~♪
悲しいことも覚悟しなきゃいけないですけど、毎日一生懸命生きてればきっと後悔しませんよね。
ララちゃん、留守番お疲れ様~。

夢の国!でもシンデレラ城改装中で現実味が。。。。

東の方に引っ越したって・・・・
そんな遠くだったんですか!
私は谷町あたりかなと思ってました!

ポメたん達は生まれてきた事、ララカハシさんの子供になれた事素直に喜んでいるとおもいますよ!ワン達の顔に書いてます^^
動物は虹の橋を渡っても魂は1番好きな人の横で寝そべってるとオーラの泉(関西ローカル?)の江原さんが言ってました!
ので、1番の座を守り通す作戦気がぬけませんね^^
わたすもがんばりまっす!

>ゴエママさん
久しぶりに行くと、感動しましたよ。
ご心配かけて、どうもスイマセン。ただ、「今、あいにゆきます」という本を読んで、しんみり気分だっただけなんです(;´Д`)ノお騒がせしました(;´Д`)ノ

アッハハハヾ(≧▽≦)私もオッキくしましたヾ(≧▽≦)小さいままで、肌色の部分がどうなってるのか、よく見えないんですよね(笑)


>てっぺいママさん
久しぶりの、ディズニーはよかったです(ノ´∀`*)あそこは、平日いくところですねぇ。土日、祝日はけして、ゆくべきではないです。平日いったので、最高でした(ノ´∀`*)


>ナルトママさん
ちょと、私、
情緒不安定気味です(ノ´∀`*)
無駄吠えしないように、気をつけます(笑)
言いでしょう(ノ´∀`*)日帰りデズニー。
関東に住んでいることを堪能しようと思って。ええ、堪能しましたー(ノ´∀`*)


>MとMのGさん
改装中とはいえ、あんなに、はしらやら、何やらで、ぐるぐる巻きだとは思ってもみませんでした(;´Д`)ノ
城の、しの字も見えない、、、。ちょっと、残念でした(;´Д`)ノ


>とも吉さん
そうなんです。埼玉在住です(笑)
谷町!!懐かしい!!
ありがとうございます(ノ´∀`*)
犬達は喜んでるかしら。
、、、、、って、エエ!!江原さんがそんなことを!!ガビン!本当だ。一番争いは気が抜けない!!頑張ります。相方に勝てるように(ノ´∀`*)

こんにちはぁ~ 始めまして(__)ペコリ。。。 コメントありがとうございます☆ そそ、ディズニーいいなぁ~もう何年も行ってないや・・・ しかし、シンデレラ上の改装なんて(;_;)/~~~ なんともいえないですな。。。
ポメちゃんいっぱいいていいですね~うちのケン(ポメ)は私の隣で丸まってますwww
よかったら、相互リンクしませんかぁ~(^^♪ウキャ(*^^)v

ララカチハさん、こんにちは。ディズニーランドに行かれたんですね。私も出来たときに行っとけばよかった。後の祭りです。子供が小さいときがチャンスですね。いまとなっては爺さん、婆さんで行くのもね・・・・。そうだ、もう少し孫が大きくなったら誘って行ってみよう。そしたら恥ずかしくないですもんね。孫をダシに使う!いいですね。(反対にカモにされそうですけどね)しばらく良い夢が見れそうですね。ではまたお邪魔します。

ディズニーランドかぁ…。もう何年行ってないだろう。
ミッキーと抱き合って写真を撮ったのが最後になってしまった…。
で、シンデレラ城が改装中なんですか?
ランド内のどの位置からも見えるシンデレラ城があんな状態だなんて…。
夢の国なんだから、魔法か何かでちゃちゃちゃ~っと直してもらいたいものですよね(笑)

ディズニー行きたいー。一度しか行ったことないのですが、今でも想像するとドキドキワクワクしてしまいます。
ディズニーさんは偉大ですね。
感情を吐き出しすのはとても大切なことですね。
泣くと自分が解放された気分になれますね。

シンデレラ城のミステリーツアーが無くなったカラ改装中なんですかねぇ。
乳あてミニーちゃん。ちょっと欲しいかもw

シンデレラ城、改装中ですか(^^;)
しかし・・・、ディズニーランドには、もう3年くらい行ってませんです。
こうしてララカチハさんの記事を見てると『久々に行きたいな~』なんて思います~。
ララカチハさん、何かあったのですかぁ?
元気をお出しくださいませ~。
ほら!ララカチハさんのブログに、よく出てきてた、あの《ナマハゲ》のような気合で!
初めてララカチハさんのブログ見た時は、ビックリたまげたよ~。
それ以来《ポメの奴隷(いやん)》に、やみつきになりましたけどv-410

シンデレラ城がハハハは!!爆笑!
2回しか行った事ないけど、あそこの食べ物の高さには
マジで驚いた!!夢から覚めるであの高さ!!

ネズミの国か~。
同じ県内ということもあり、
昔はよく行ったのですが、
最近は行ってないですね~。

先のことを考えると
ちょっと悲しくなったりすることもあったりしますが、
とりあえず、1日1日を大切にして
あるがままに生きていけばいいんじゃないかなとか思ったりします。
偉そうなこと言ってすみませんでした~。

>ぴのこさん
リンクします(ノ´∀`*)
メインの城がただの柱だったので、ちょっとがっかりでした。あんまりキレイでも、もっと泣いて大騒ぎだったかもなので、よかったかしら?


>ちょいワル親父さん
デズニーにお孫さんときていた方は、とっても幸せそうでした(ノ´∀`*)
涙で濡れたお孫さんをあやして、パレード待ちしてらっしゃったのですが、孫を抱けて超、ご機嫌の様子でした。
私も、子供すっとっばして、孫が欲しい気持ちになりました(ノ´∀`*)


>ひろみさん
そうなんですよ、改装中。ちょっと、がっかりです。久しぶりに行くと楽しいですね。感動的でした(ノ´∀`*)


>ニキティさん
ディズニーさんは偉大でした。いい大人になりたいものです。
私の器はお猪口の裏側ほどしかありませんが(;´Д`)でも楽しかったです。
できることなら、犬にも見せてあげたいと思っていしまいました(ノ´∀`*)


>torakuruさん
アレをほしい方がっ!!
、、、たぶん、アレ(乳あて)肌じゃないですか?地肌に直接シールを貼っているんではないかと(笑)是非、見てみたいです(ノ´∀`*)


>sakuraさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
ただ、本を読んで感動して、涙もろくなっていただけなのです(;´Д`)
ご心配かけてすいません。なまはげそうえいば、最近登場してない。うちのワンコウもおりこうになったのかしら?


>みみみさん
本当だ。目の覚める高さでした。
しかも、激マズッツ。ぶなんに、カレーを食べたのに、甘口が超お子様用で、カレーの味がしませんでした。よい子の国なのを忘れていました(;´Д`)ノ


>ヒゲ丸さん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
一日一日を大事にしないといけないですネェ。(自堕落な大人になりつつあります(;´Д`)ノ)犬たちは毎日ハッピーそうですものねぇ。
見習わないと(ノ´∀`*)

ワタクシ、実はシーの方がまだ建設中だった頃、石やら壁やら柱やら橋やらの色を塗るという仕事をした事があります。
シーの方へお寄りの際はここのどこかを普通の絵筆でひたすら塗り塗りした人が何十人、いや何百人もいるのだなぁと、感慨にふけって見て下さい。

おぉ、ララカチハさんらしからぬ!?(←勝手にイメージ)場所に行ったのね。
でも、パレード見てると、フシギと涙腺ゆるむような気がします。なぜだろう・・。みんなが幸せそうに見えるからかな。もちろん自分もね。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
