スポンサーサイト


フジロック24 その1

お久しぶりです。

20060812153353.jpg


更新をさぼっているお休みしている間にも、
私の周りに、珍事件がたくさんありました。



今日は、その中の代表的なものをお届けしたいと思います。




フジロックって、ご存知でしょうか?
フジがつくからといって、富士山のふもとで行われるわけではないんですが、
新潟の苗場スキー場で、7/28~7/30まで、三日間夜通し行われる、野外ライブフェステバルです。



国内に限らず、国外からも、色々なバンドの方々が来て、今年はレッドホットチリペッパーズという、ビッグネームがくるので、私は必死で、チケットと新幹線、宿の手配を、半年以上も前から準備していました。


しかも、このフェスチケットがべらぼうに高い。3日通し券で、29800円、新幹線チケットを入れて、2人分で、合計8万円ぐらい。






野外で、12時間以上、ひっきりなしに、色々なライブが見られるこのフェス。雨天決行、傘厳禁(危ないので)の為、この日の為に、2万5千円もかけて、レインスーツや、防水地下足袋も購入。



相方と一緒にいくので、犬達も、近くのホテルに預け、一安心。




20060812154634.jpg

「あたしは、どうせ、犬ホテルやし。」



悲惨だったのは、出発前日、8/27のこと、、、、。




楽しみにしていたフジロック。


どれくらい楽しみだったかというと、きっと、松山千春好きの人が、3年ぶりにいくコンサート、で、しかも、千春のまん前の席が取れているコンサート前日の夜!!くらい。





いつもは、朝に就寝するので、
フジロック出発に向けて、あさに起きれるひとに変わるため、前日の睡眠時間を四時間にした。準備さえ終われば、すぐに眠れるはずだ、、。そう、眠れるはずだった、、、、。



騒ぎが始まったのは、フジロック出発前日の7/27。、午後11時。



犬と別れる寂しさに、出発準備がはかどらず、もたもたしていたため、前日に、荷造り。やっと、チケットさえ持てば、完成だというとき、、、、。




チケットがなーーーーーーーーーーーい!!





7/28、朝6時半には出発したいのに、、、、。





7/28、朝、4時
相方と、家宅捜査なみに、ありと、あらゆる絨毯を引っぺがし、探す。






7/28、朝、6時
疲れてきて、だんだん、ランナーズハイに、、、。
捨てるはずはない、、。どこかにあるか、泥棒だ、、、。






7/28、朝、9時半
もう、泥棒だということに決定。
犬が盗まれなくて良かった。
チケットと犬、どっちが盗まれてもいいかときかれれば、断然チケットだもの。



10時からツアー会社が開くので、とにかく、出発して、
後で、チケットの再発行をお願いすることにする。



前日、睡眠4時間、当日、無し睡眠で
とにかく、新潟に向かった。




大宮駅で、新幹線に乗ろうとしたときに、ちょうど10時。





あわてて、ホームから、IQI(ツアー会社)に電話。
新幹線のチケットと、フジロック3日!通し券がついていたものだったので、新幹線は諦めるけど、受付のお姉さんに、チケットをなんとか発行してくれと要求。





IQIからの返事は、再発行はできません!とのこと、、、。




ノーーーーーーーーーーン!!



いや、うすうす気づいてはいたけれど、やっぱりむりですか。



でも、心の中は、ノーーーーーーーーーーン!!!


しかし、ある程度、覚悟はしていたので、そのまま、新幹線にのりこみ、新潟へ向かう事に。、、、、


でも、苗場に着いたからって、当日券がかえるとは、限らない、、、。



レッチリのせいで、完売との噂だし。IQIにも、ないって言われた、、、。



くそ暑い中、てんこもりの荷物に埋もれ、疲れきって、むしろ、面白くなってきた。

ふふふふふふ。新潟県の、しかも、苗場まで、行って、チケットが買えない。
フジロックのチケットを失くした、、、。ふふふふ。



二転三転するなか、はたして、私はチケットを買えるのか?
松山千春には、会えるのか?、、、、(あ、千春はでないや、、。)




無くした8万円分のチケットの行方は、、、、?



20060812161225.jpg

「あほな、飼い主やなぁ。やっぱり、あたしがリーダーちゃう?!」

あんまり長いので、続く、、、、(=゚ω゚)ノ 



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします。




20060114234204.gif

↑ぽちっと、お願いします

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

非公開コメント

うきぃぃぃぃぃぃ!
どうなったの?!どうなったのよーっ!
あ…、思わず興奮しちゃったけどお久しぶりです(笑)
よりによってチケット紛失ってイタタですねぇ。
でもララカチハさんはすごいなぁ…。
私だったらその状況を面白がるなんて無理だわ。
きっと周りに当り散らして逆上してそう…。

おい、お~~いv-356
続きが気になるよ~~~。
それにしても、アセったでしょ~~。
どうして、数日前にチケット確認しておかなかったのよ~。
あー、結末が気になって眠れない・・・。
次のUP、2ヵ月後とかだったら怒るよ~~(笑)

私もフジロック、一度は行ってみたいと思っているのですが、やはり巨額なのとどういった準備をしていけばいいのか全く解らないのとで、ずーっと二の足踏んでるんです。
チケット取れたのかぁ、いいなぁと思いながら読んでいたら、な、失くしたぁ!?
ひ~!!信じられない!!
すっごく続きが気になりますぅ!!

お久デス!

ぎょええええっ
フジロックのチケット無くした・・・
しかも新幹線のチケットまで(゚д゚|||)
こんな珍事件、一生に1度あるか無いかですよ!ララカチハさん何度もあったりして(* ̄m ̄)
私もチェックインでパスポート家に置いて来た事思い出した時やはり笑いがでましたね
あの~今日のつづきはいつゴロになるでしょうか?ε=(>ε<) プッー!

v-282んにゃぁぁぁ
どうなったですかー!
気になるったら ありゃぁしない(笑)

おっかぁは先日
エーネーションに行って来たですよ。
5時間半のコンサート立ち見。
炎天下。
萌え~でした(^^)
生き返り・・もとい
いき帰りで10時間でした。
足元にもおよびませんが・・わはは。

>ひろみさん
なんとか、のりきれました!!イタタすぎて!笑っちゃいます、♪は~ち~ま~んえ~ん♪て歌でも、作ろうかな?


>sakuraさん
私にしては、早く、続きをアップしてみました(ノ´∀`*)そうですよね。どうして、準備しなかったんだろう!でも結局失くしてた気がする(´;ω;`)アウッ…


>あわさん
ええ、なくなってました。バッチリ☆
どこにいったんだろう、、、。
フジロック高いけど、やっぱりいいですよ。雨具さえ、完璧に準備すれば、もう、準備もできたもどうぜんです。おすすめですが、チケットはなくさない方がいいですよ、、、、。しくしくしく、、、。(笑)


>とも吉さん
なくしました、、、、どーん、、、、、。
チケットなんて、なくしたの初めてですよ~。しかも、こんな高額の!!貧乏なのに~(´;ω;`)アウッ…笑うしかないですね(≧m≦)ぷーっ。


>ぷりんのおっかあさん
エーネーション!!行ってみたい♪
五時間も!!炎天下!!って、10時間?!すごい!私は大阪から、埼玉県に引っ越したおかげで、家から、フジロックまで、2時間でしたよ。つくづく、日本は関東を中心にまわっているんじゃぁないかと、思わされました。
大阪出身者のやっかみでしょうか、、、、。




プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
