スポンサーサイト


動物いっぱい、夢いっぱい。

私が犬にうつつを抜かしているあいだ、
相方は、魚好きに拍車がかかってしまった。






































































20060822002213.jpg

(相方:イメージ)



はじめのきっかけは、小さな水槽を友人から頂いたことだった。横45センチくらいの全部(フィルターやら、ライトやらが)セットになった、お気軽初心者向けのもの!!とのこと。



早速、相方、熱帯魚売店へ向かう。
恵まれたことに、お値段お安めの店が、近所に二軒もあり、なんでもそろう。


とにかく、はじめては、アレだろうということになり、アレを購入。
20060822002741.jpg

アレ=グッピー。


ちびま○こちゃんのアニメでも、ま○子がグッピーをもらうの巻きみたいなのが、あった気がする。庶民のアイドルですら、かえるのだから、我が家でも大丈夫だろうということになり、

オス2匹、メス2匹を購入。


グッピーは孔雀と一緒で、体が華美で美しいのは、オスだけだ。
店員さんが、当然のように


「ペアで飼いますか?」


と聞いたので、


「は、、、はい」とつい答えてしまった、相方。




おうちに帰って、グッピーのことを検索すると、、、、、ミリオンフィッシュ??と呼ばれ、一度に150匹!!!出産することもあると書いてあった


、、、、、。。。。(゚Д゚)。。。。150匹!!



最初は、150も産めないみたいだけど、一度交尾すると、三回は出産できるって書いてある、、、、。




あふれちゃう(゚Д゚≡゚Д゚)絶対、サカナであふれちゃう !





ありとあらゆる知人に
「グッピーが生まれたら、いらないか?」とたずねまわったところ、、、、




みんな、、、、、、、、、














































































「いらない」だって。

































































しどい。





思い出したけど、ま○こちゃんが、サカナをもらってきた理由も、グッピーが生まれすぎたからだったような気がする、、、、、。
アニメから、学ばない私達、、、、、、_| ̄|○ 



危惧したわりに、そんなに生まれなかったので、我が家のグッピーは今、二匹ですが、熱帯魚好き(うちでは、ネッタイギャーと呼ばれている)は止まらないらしく、ひとつだった水槽が、また、ひとつ、そうして、ひとつ、と増えつづけ、いまじゃ、こんな感じに。




20060822003955.jpg

大きくなった水槽3台と、キラリとひかるテレビデオ。



サカナさん、体調によったり、水質がちょっとでも、悪いとすぐお亡くなりになる。
今まで、そんなに高価な魚さんは買ってこなかった彼だか、、、、、、。

20060822004239.jpg

「ぎゃあ、いた!!」フレームエンゼルさん。一匹、4500円ですって。
鯛が何匹食べられるかしらっ!!!




20060822004517.jpg

こんな方なんです。



今いる魚たちで、充分だと私は思うけど、欲しいウオさんがたくさんいるらしい。
おかげで、私のおニューの棚がシオでやられ、部屋は海の傍に住んでもいないのに、やたら、磯臭い、、、。


ウオもいれたら、我が家は、何匹家族なんだろう、、、、(;´Д`)ノ


相方は、
「お前の好きなん、一匹だけいれさしたろかーーー」(一匹て!!ケチかっヽ(#`Д´)ノ)



























































20060822002213.jpg

相方:イメージ




なかば押し売り的に話しかけてくるが、その手には乗るまい。
(水替えなどを手伝わされるしなっ。)



20060822005056.jpg


私は、毛もじゃの世話だけで、充分だ。


今日の家訓。熱帯ギャーには、だまされるな。
      ほっておいても、サカナが増えるぞ!!



水槽にも、がんがんはいってゆく、ポメの毛。
どこまで、いってもポメの奴隷には、かわりない。



今日も、ハッピーにお休みくださいヾ(≧▽≦)
磯臭いかおりが、あなたの家まで、届きますように(゚∀゚) ほんとに、臭いよ。




グンナイ、モナムー



20060112041058.gif
接待魚になら、なったことある方、ぽちっとな。



20060114234204.gif

磯臭いのは意外と、自分のにおいに似ていると思う方、ぽちっとな。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

非公開コメント

友人の熱帯ギャーも同じですよ。
遊びに行くたびに増えてるの。
で、「今度生まれるからいる?」って聞くの。
一気に全滅させる自信があるので、まだ里子をもらったことはありません(笑)
それにしても1匹4500円…。
確かに…確かに綺麗だけど、私だったら別のことで使うわー。

はじめまして!
ご訪問とコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ハッピーちゃんはシュシュと同い年ですね。そしてパパなんですねー。
私もポメにメロメロ、奴隷ですv-407
熱帯魚は飼ったことないからちょっとわからないですが、
やっぱり4500円は高い・・ですよね?相方さん、太っ腹!

これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
またコメントさせていただきまーす!

お久さなのに 読み逃げすいません!(><)

v-286あらまぁ
お友達が増えてる♪
お世話は さかなくんが やってくれますの?
そのうち・・
ワンちゃんも お魚も ララカチハさんが・・
そうして・・
blogのタイトルも変わってきたりして・・むふふ♪

相方さんは さかなくん なんだね。
おっとぅは あんぱんまん だよ。

水槽の水変えとか大変だよね~

私も以前飼っていたよ~
グッピーとかネオンテトラとか
コリドラスとか色々

そのうちコケ獲りのプレコが30cmの巨体になってしまってなんともグロテスクで・・知り合いの美容師さんがお店に置きたいからっれあげたら・・すぐに死んじゃった。。

その後ウーパールーパー飼ったら
これまた30cm近くまで成長して・・
白くてピンクの目がかわいかったけど・・アル朝その巨体が浮いてた・・・

これも怖かった・。・

今は熱帯魚封印中です。

うち、グッピーいましたよ!

確かにいっぺんに大量に子供が生まれます。。
結構相当でかい水槽じゃないと共食いが始まるので注意してくださいね~
あと、ポンプの水吸い上げるところに小さい子は詰まるので要注意です。

うちは最後は水槽が小さくなってしまって屋上にベビーバスを出して放し飼いにしてました。

さかなが増えてる・・・。
さかなくんのイメージは見た目じゃなくて魚好きってとこだけが似てるといいな。
うちのGさんが見た目がモアイ像みたいやけどね・・。

>ひろみさん
私なら、ウオを食べる方に使いますね。熱帯ギャ=が進行すると、ウオを食べられなくなる方もいるんだとか。
不幸!それって、とっても、不幸!お寿司は最高ですのにね!!

>シュシュモモ☆ママさん
4匹もいるので、おおわらわです(ノ´∀`*)4500円高いですよね。でも、寒いところで、同じ熱帯魚を買うと倍の値段がするんですって。恐ろしい。私なら、寿司食べるわ。お寿司(ノ´∀`*)


>MのMとGさん
いえいえ。読み逃げ歓迎ですよー(ノ´∀`*)見ていただいただけでも、シェイシェイですーヾ(≧▽≦)

>ぷりんさん
相方は、実際はユキダルマンかしら?
そんなのいるのかしら?ころころしているのです。熱帯ギャーにはならないように気をつけなきゃー!!


>まきちゃきさん
プ、、、プレコが30センチ!!すげー。あの、鎧を着ているようなさかなですよねー!!見てみたかったわー。美容師さん、、、。死なせないで。とほほ。魚って本当に、、あっけないですよね。びっくりしました。30センチの巨体でも、水質の変化とかには、敏感なのかな?ウーパールーパーって、そんなに育つんだ、、、すげー。ちょっと、怖い(;´Д`)ノやっぱり見てみたかったなぁ☆


>ひろさん
うちのは、メスがおばあちゃん?になったのか、腰が曲がってきたんです。ベビーバスいっぱいのグッピー、、、。あはっはは。アッカンですね。ポンプに吸われるとかわいそうですよえん。気をつけます☆

>ニキティさん
相方の、見た目はさかなクンでは、全く無いです。、、、何だろう。信楽焼き?雪だるマン??そんなのいるのかしら?

こんばんわ v-263v-229の美味しいところにいるCOCO PAGE管理人のmakoです
訪問ありがとうです 相方ってさかなくんですか(´、丶) すっごく楽しそう
うちもお魚大好きですよ( ̄- ̄)
きっと気が合いますね(。-∀-)ニヒッ
グッピーねーあれ殖えるんですよね (・∀・)ニヤニヤ 今後のご発展が楽しみですねv-520v-518
ポメ4匹にグッピー1001匹とか
( ´∀`)ヵヵヵv-398
マタ遊びにきますねー(=´ー`)ノ ヨロシク

>makoさん
makoさんもウオ好きですか。私はポメ派です(ノ´∀`*)
よくみると、確かにウオもかわいいんですよねぇ。サンゴとか、憧れるし。
はまるとキケンな気がするので、興味ないふりを続けます!!
また、来てくださいね~ヾ(≧▽≦)

ウチの父がネッタイギャーです。
ウチの場合は買ってきた(飼った)者が責任持って世話をするという鉄の掟があり、水替えや水槽の掃除を人に任せなければ出来ないのなら飼うなと、母と私から父は厳しく言い渡されてます。
私はともかく母に頭の上がらない父は一時期4つまで増えた水槽も、お魚さんお亡くなりに合わせて、規模縮小になり今は水槽2つです。
でもやはり隙あらば数を増やそうとします。

フレーム、きれいだな~^^
お次は何かな?
どんどんいきましょう!
水槽のサイズアップも、
どんどんいきましょう!

>あわさん
あわさんパパも熱帯ギャーなんですかっ!!(≧m≦)ぷぷ。どこの熱帯ギャーも、数を増やそうとするんですねぇ。熱帯魚マジック?!


>たらふくさん
相方がたらふくさんのコメントをみて、喜んでましたヨー。臭いー。海臭いー。しかも、相方が、部屋のゴミ箱に、死んだイソギンチャクを捨てたんです!!くさーいー(;´Д`)ノ

ネッタイギャー(爆)
確かに水槽が増えてえらいことになってますね~(笑)
あ、間違ってもグッピーの水槽にザリガニとか入れないように!
(分かるかな?)
そして読んでて思った通り、抜け毛が水槽に浮いてるんですね~(笑)

>ナルトママさん
まるこの話ですよね?!違ったかしら?水流を作る機会があるんですけど、そのなかも、犬毛100で、掃除すると、ものすごい流れが良くなったそうです。我が家には、窒素と同じくらい空気中に犬毛が含まれています(笑)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
