スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歳2~3ヶ月

一歳2~3ヶ月


オニギリしか食べない。まぜご飯にして、なんとか肉類を混入させるが、たくみにぺっと出してくる。
「だめ!!」と、言うと、ぽろぽろ涙をこぼして泣く。かわいそうでつい、よしよし。でも、だめなのは伝わってると思う。おなかは、へっているのか、チーズは好んで食べる。

相方と三人で、おおきな公園へ。ボンはまだ、遊具で上手にあそべないけれど、相方がバネの乗り物の遊具で、遊んでいるのを見て、げらげら笑う。外が好きで、帰ると泣く。


一緒にスーパーへ行くと、カートに乗らずに一緒に押したがる。
一緒に歩けるのは楽しいけど、会計で、待ちきれずに猛烈に怒るので、ほんとに大変。


10/5、お外で、10歩以上歩いた♪



10/7、
児童館。おもちゃで遊ばず、部屋の中をくるくる歩いてまわる。歩けるのが楽しいんだな。
公園で、空き缶をみつけると「ぷはぁ」と飲み物を飲み干した後のため息をつく。のみものが入ってるものだって、わかってるみたい。



10/17、
随分あるけるようになった。手をつなぐとバランスがとれないので、つなぎたがらない。スーパーの駐車場でも、好きな方向にいくので、あぶない。知らない人に話しかけられてついていく。私にはついてこない(´●ω+`)


10/25、完全にすたすた歩ける。知らない人に話しかけられて、照れる。


照れるという機能が、付いているなんて。不思議。
ああ、こないだまで、ねころんで、おぎゃあおぎゃあ泣いて、寝返りすらうてない動物だったのに!!


10/28、バイバイが上手にできる。

10/30、初めて、チムとお散歩。チムの後をボンが、そのあとを私がついていくww大変だったけど、楽しかったww

☆6
☆7
☆8
☆9
☆10
☆11
歩くからか、随分、スマートになりました♪でかいけどww

一歳二ヶ月

一歳二ヶ月。初めて記念日が多くなった。


初めてリスト。

9/2、キャップをあける。つみきを袋へいれる。
9/5、私のほっぺをやさしくぺしぺし。やばい、かわいい~


9/7、パクパク音頭を聞いて、手のひらをぐうぱあする。
9/10、同じ年くらいの子と、一緒に押し車。ロディに乗って得意げ(*´ω`*)

9/11、私の頭をぺしぺし。いいこ、いいこのまねっこかな?
9/12、おっぱいをかむので、怒ったら、涙をぽろぽろこぼして泣く。かわいそうになる。


9/16、「ボールとって」を理解する。とってきてくれる。



外が好きで、家の中にはいると泣く。炭水化物しか食べたがらない。肉、野菜NO!!まぜごはんにしてなんとか食べさせる。「ダメ!!」というと、涙をぽろぽろこぼして泣く。ようやく、だめが通じるようになった。


ねんねだった子が、成長しとるな~。


成長をしみじみ感じながら、昼ごはんなどをつくっていると。


ふりむけば、この顔。

☆4
がびょ^~~^ん


何してんの~~。




☆3
でしっ。


勝手に、おなべのふたをとって、遊んでた。




☆6
ぶ~ぶ~。


☆7
ちょっと~~。返して~~。いや、眠そうやな。



☆5
眠い~~。

一歳二ヶ月

☆23
大変です。犬を拾ってしまいました。


☆24
結構、車の多いところで、迷い犬を発見、とりあえず保護して、警察へ連絡、その後も、近所で飼い主をさがすと、無事みつかった~~。よかった~~。

お名前はひなこちゃん。とっても、かわゆいマルチーズちゃんでした。

ああ、ほんとに、かわいがられてて、飼い主さんみつかって、ほんとうに、よかった~~(ノ´∀`*)



☆25
ハッピー「これ以上、犬いらんで。」

うんうん。ちょっと?多いわな~~。


☆26
ベビ「これ、いるか?」
ハッピー「いらんわ」



☆27
そういえば、暗いところにいれたことが、ないな。ドア、しめてみよう。



☆28
あ、泣いちゃった。やっぱり、怖いのか。


☆30
ごめん、ごめん。「いない、いない、ばあ!!」


☆31
ベビ「そういう、あそび?なら、いいけど。」

一歳一ヶ月



☆10
土下座スタイルでよく寝てる。御尻をめでてから、ひっくりかえす。


☆11
うつぶせねは危ないからね。


☆12
いひひひ、おぬしもわるよのう。

☆13
ちこうよれ。

☆14
スプンの練習。

☆15
なぜか、さきっちょだけ、お上品にもちます。そんなのじゃ、すくえないよ。

一歳一ヶ月

一週おくれの、誕生日会。

遠方から、ベビの祖父母がきてくれる。四国のひいおばあちゃんのお祝いで、会ったぶり。
やっと、機嫌のいいベビをみせられるとおもったら、誕生日会、前々夜、べび、、、、、もっと、ひどい、風邪をひく。

8月前半は、盛りだくさんだった。

押しピンで遊ぶ(一応レントゲン(´;ω;`))、たばこ誤飲(深夜、中毒センターへ電話、翌日念のため病院)、ぐずってひっくり返り、あたまを打つ。

MRワクチンうって、一歳検診。


何回病院いくねん。自分で、ぼけて、自分でつっこむ。のりつっこみしてるみたい。


いままで、できなかったことが、急にできるようになって、びっくりする。いつもは、おしぴんも、たばこも、ベビのそばには、ないのに、たまたま、一瞬手が、届くところにあって、ひょいと、手にとる。


たばこ誤飲のときも、はやかった。タバコがはいった箱をみつけて、箱をあけて、一瞬でぱくり。
いっつも、父さんのたばこ吸ってるの見てたんやなぁ。


見られてないようで、見られてる。おいしそうやなと思ってたんやろうな。


犬と違って、躊躇する時間がない。見る。つかむ。食べる。すげえ、はやい。
デンジャラス。気をつけないと。


ひどい風邪、たぶん、ワクチン接種で、病院いったときもらったのかな?
のどが痛いらしくて、吐くし、ミルク、おっぱいも飲めない。おわんから、ほんのすこ~~しずつ水をのむ。(本当は麦茶とか、ベビー飲料水とかがいいらしい)ベビー飲料水はすっぱいのか、嫌いでのまない。吐き気止めの座薬をいれるも、一分もしないで、うんちでだす。

夏なので、脱水にならないか、すご~く心配した。

おっぱいも飲みすぎると吐く。

のどの炎症で、病院の先生に、ヘルパンギーナ?といわれる。

8/4;高熱、8/5;熱+吐き気、8/6;誕生日会、熱+吐き気、水も少ししか飲めなくなる
8/7;むしパンを食べた!!よかった

☆
ベビが、風邪のため、誕生日会も地味に。ささやかにチーズケーキでお祝い。大人たちで食す。

☆8
☆9

☆
☆7
2011_09260032_convert_20111003132550.jpg


ごっくんすると、宙に浮くくらい飛び上がって、痛がる。ホントに気の毒だった。
なんとか脱水症状も免れ、たすかった。来年は楽しめるといいね(´;ω;`)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。