

一歳3~4ヶ月

一歳三ヶ月、減乳→断乳へ

それはもう、怒る怒る。眠いときはいつも、おっぱいのんで、眠れたのに、もらえないなんて!!ぎゃ~~~!!断乳三日目に、はなたれ。哺乳瓶で、ミルクをのませる。

たしかに、おっぱいは飲まなくなったので、酒やら、風邪薬やらを自由にのめるようになったが、夜鳴きしなかったのは、一日だけで、1~3回はおきて、ミルクを飲む。哺乳瓶をわたせば、なきやんでくれるが、それ以外に正解がない。あやしたり、だっこも拒否。

ミルクをあげる手間が増えて、よけいしんどくなった気がする。眠いし、判断力も鈍る。うう~~ん。たいへん。

11/11、「コレ、コレ」と指差しができるようになった。意志が伝えられるようになって、また、ひとつ、成長したね。


☆6
☆1
☆2
☆3
☆4
☆5
☆6

カメラを構えられるのが、ボンがくくりつけられている時ww それ以外は、カメラによってきて、触ろうとするので、写真どころありません(´●ω+`)ww

一歳2~3ヶ月

一歳2~3ヶ月


オニギリしか食べない。まぜご飯にして、なんとか肉類を混入させるが、たくみにぺっと出してくる。
「だめ!!」と、言うと、ぽろぽろ涙をこぼして泣く。かわいそうでつい、よしよし。でも、だめなのは伝わってると思う。おなかは、へっているのか、チーズは好んで食べる。

相方と三人で、おおきな公園へ。ボンはまだ、遊具で上手にあそべないけれど、相方がバネの乗り物の遊具で、遊んでいるのを見て、げらげら笑う。外が好きで、帰ると泣く。


一緒にスーパーへ行くと、カートに乗らずに一緒に押したがる。
一緒に歩けるのは楽しいけど、会計で、待ちきれずに猛烈に怒るので、ほんとに大変。


10/5、お外で、10歩以上歩いた♪



10/7、
児童館。おもちゃで遊ばず、部屋の中をくるくる歩いてまわる。歩けるのが楽しいんだな。
公園で、空き缶をみつけると「ぷはぁ」と飲み物を飲み干した後のため息をつく。のみものが入ってるものだって、わかってるみたい。



10/17、
随分あるけるようになった。手をつなぐとバランスがとれないので、つなぎたがらない。スーパーの駐車場でも、好きな方向にいくので、あぶない。知らない人に話しかけられてついていく。私にはついてこない(´●ω+`)


10/25、完全にすたすた歩ける。知らない人に話しかけられて、照れる。


照れるという機能が、付いているなんて。不思議。
ああ、こないだまで、ねころんで、おぎゃあおぎゃあ泣いて、寝返りすらうてない動物だったのに!!


10/28、バイバイが上手にできる。

10/30、初めて、チムとお散歩。チムの後をボンが、そのあとを私がついていくww大変だったけど、楽しかったww

☆6
☆7
☆8
☆9
☆10
☆11
歩くからか、随分、スマートになりました♪でかいけどww

伊豆旅行8 まとめ

一歳児と伊豆高原旅行。たのしかったけど、やっぱり、疲れた~~。


バナナワニ園(階段だらけで、乳母車もって、赤ちゃん抱いて大変だった、、、、)と、ワイルドスミス美術館は、うちのやんちゃくれ坊主とは、もう行かない><

アニマルキングダムは、キリンも、大迫力だったし、また、行きたいな~~。
☆9

今度は、浜善で、おさしみ食べて、
22.jpg


キングダムいけたら、行って~。

つり橋やら、カフェやらで、ぼうっとして、マリンハーブに行きたいな~~。

☆9

ちょとね、お部屋の壁が薄いから(ペンションってこんなものなのかな?)、お隣(多分、部屋風呂付きのいいお部屋)の話声が、聞こえちゃいます。そんな大声じゃないよ。普通に話してられるだけ。幸いボンは夜はすぐ寝て騒がなかったから、よかったけど。疲れて、すぐ寝ちゃったので、私は全く気にならなかったけど。2.3時くらいまで、お話されてたのが、聞こえたよって、相方が行ってた。嫌になるほど聞こえるわけじゃないけど。安いししかたないよね~。


チェックインが、16時だから、朝から伊豆についちゃって、遊びすぎたんだよな~。今度はゆっくり行きたいわ~~。


☆10

伊豆高原ビールを帰り買って、持参した、保冷剤と発砲スチロールに入れて持って帰った。
温度低くしてもって帰らないといけないんだって~~。


今度マリンハーブ(伊豆高原)に行くなら、もってくもの。
バスタオル(ボンのかけ布団になったり、色々重宝した)、保冷剤。栓抜き(瓶ビール買って、好きなときに飲む用ww)発砲スチロールのジュース入れ。

伊豆旅行7

☆1
ボンは、おざぶにバスタオルをひいて、ねむりましたwバスタオルもって行ってよかったww(たのむと別料金だって~)夏だし、たすかるね。

☆2
朝食前に、おさんぽ。つり橋へ。

☆3
絶景だったよ。
☆4
まって、ました。マリンハーブ朝ごはん。写真をぱちり。ハム、おいしかった~~。
☆5
だしし茶漬けもうまし。
☆6
☆7
フルーツは二人で、ひとつ。
☆8
☆21
おうちでは、バナナ以外あんまりたべないボンも。ぱくぱく。甘くて、おいしかったもんね。

伊豆旅行 6

マリンハーブ噂どうり、お料理とっても、おいしかった~~。大食いの相方でも、満足な量。

マリンハーブ、お料理 写真~~!!
☆33
相方、ビールと冷酒をたのむ。母乳な私、、、飲めず!!くやしい!
どっちも口当たりがよく、あまくて、お酒苦手な人でもokな感じだって。お酒okな相方は、もっと辛口な飲み物で魚を堪能したかったらしいww

伝い歩きはできるボン。はいはいと伝い歩きで机の周りをぐるぐるぐるぐる。プラス3000円(一部屋につき)だったけど、部屋食にしてよかった~(ノ´∀`*)

☆29


☆28
長らく魚を食べてなかったせいなのか、とくに貝類が、ひっくりかえるほどおいしかった^^

☆30
☆31
☆32
☆34
甘めの煮付け。とにかく甘めなものが好きな相方、好みにぴったりだって。いつもは、魚のジューシー?なとこはたべられない相方も、そっせんして、金目をたいらげてた。おいしかった~~。

☆36


お部屋にお茶類がおいていないし、ご飯中も食後もまったくでてこないので、風呂上りとか、何か用意が必要。自販機あるし、ビールもたのめるみたいww
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
